ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

自己紹介

症例(管理人);mii(ミイ)

年齢;アラフォー  性別;女性と思う(最近自信なし)

職業;医師(マイナー外科系の科)

家族構成;夫(科は違うが同業)、1人娘(小学生) 

主症状;出戻りオタク、オタク再発例

 

既往歴;

 小学生時代:りぼん、なかよしを愛読 

 中学生~高校生時代:少女漫画メインだが、少年漫画なども読み出す。

     ヤオイに目覚める。地元の同人誌即売会に行くようになる。

     愛読書はファンロードアニメージュ花とゆめ

 大学時代(医学生時代):オタク活動全盛期。

   友人と同人誌作ったり、コミケにサークル参加したことも(1,2回)。ちなみに画力も文章力も未だなし。どうしてサークル参加できたのか謎(超マイナージャンルだったからか)。

 ネットにはまったのもこの時期。夜11時以降のテレホタイムはチャットなどで夜更かし。

 

  研修医時代~2015年まで。

 この間は脱オタク時代。たまに漫画は読むものの、ほとんどを仕事や、リアルの生活、結婚、子育てに費やす。独身時代は仕事に撲殺される傍らブログを書いて、夫と出会う。子供が産まれて半年で仕事復帰してからは、ただひたすら職場と家の往復で何もすることができなかった。ある意味リア充期。

 

 2015年から~現在:kindle購入。子供が寝た後に、kindleで気になった漫画を購入して読むように。6-7年の間に電子書籍がこんなに進歩してたなんて。知らない漫画がいっぱいある。。そして現在に至ると・・・。

 この年にしてオタク復帰、しかも大学時代までいた地元も離れており、まわりにはオタ話する友達もおらず。しゃーない、ネットに何かを書いて同士を見つけようということでブログを書き始める。

 ついには、コミケに行ったり、コスプレまでしだして現在に至る。

 

嗜好:お酒好き  たばこ嫌い

 読む漫画のジャンル:少年漫画、少女漫画、青年向け、成人向き、BLなどおいしければ何でも。同人誌も勿論読みます。