読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

保育園でお誕生日会

今日は娘の通う保育園でお誕生日会とのことで、参加してきました。

1月生まれの娘、もうすぐ6歳です。娘のクラスの1月生まれの子の親が参加するという行事で、みんなの前で、娘の産まれた時の様子や、名前の由来を質問されました。

 

今まで、こういう保育園の保育参観や発表会といった行事は、仕事の都合で1度も参加したことがなかったので(すべて夫に参加してもらっていました、発表会はビデオ見るのみ)、娘がクラスでどんな様子なのか知ることができて新鮮でした。

家では甘えてることが多いけど、お友達と一緒におしゃべりしたり、遊んで楽しそうだったり。4月から小学生だけどこれなら大丈夫かな。『お母さん絶対来てね』と、娘はずっと前から言っていて、来てもらえてうれしそうでした。いつも行けなくてごめんね。

会が終わったら、すぐに職場に戻って、遅れて出勤した分、外来で新患を手伝って、その後手術を1件執刀して今日の仕事は終わり。忙しい一日だったなあ。

 

私にとって最高の『萌え』は、やっぱりです。口が達者になって、本気のけんかも二人でよくするけれど、寝顔を見れば何よりもかわいいです。

 

そして、娘が寝てからのわずかな自分の時間で、ネットしたり、好きな漫画読んだり、いろいろ妄想したり。。。これで活力充填して、また明日もがんばります。