読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

ワールドトリガー

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 お正月に実家に帰ったときに、妹に借りて読んで一気にはまりました。現在1-9巻まで発売中。

 私は気に入ったら大人買いして、だいたい3回くらいは繰り返して読みます。だから30巻とか巻数のあるものだと、数週間そればかり読んでたり(1日で読める時間も限られるので)。

 この漫画の場合は、途中で急に登場人物が増えてきて、1度さらっと読むだけど、誰がどの隊のメンバーだかわからなくなったので読み返したんですが、読み返すたびに内容が理解できて面白くなりました。

 絵柄はかわいらしく、わりとほのぼの系なのに、戦闘シーンは迫力あって読みやすい。主人公チームの3人とその先輩たちのやりとりがかわいくて。なんていうか、子供の成長を見守る母のような気分で読んでたり。トリガー(武器)を駆使して、チームで作戦たてて戦うところとか、スポーツ的要素もあって楽しい。

 

 ちょうど今アニメも日曜朝6時半からやっていて、日曜日の朝なのに驚異の6時過ぎに起きて見てます(オタクに早起きはつらいよ。平日ならもっと早いけど、休日だよ)。子供がその後のジュエルペットを見るんで、いままでは隣で寝てたんですが、今は私の方が早起きという・・・・。

 アニメは主題歌がカッコよくて結構好きです。アニメで遊真のお目付役のレプリカ先生をみて、アスラーダ(注:サイバーフォーミュラ)を思い出してしまった。やりとりの表現が似てる~、懐かしいなあ。風間さんの声優が緑川さんで、これも懐かし~。まだご活躍でなにより。

 

 ジャンプ本誌で連載中なので、これからもまた感想書いていくかもしれません。

 

以下、腐的考察あり

 

 男女ともに登場人物が多いので、多彩な組み合わせがありそうだけど、どうなんでしょう。普通に読んでいると、遊真は修のこと大好きだな~って感じはするから、遊真×修はありかな、ほのぼので。

 男女の組み合わせも嫌いじゃないので、修×木虎や、修×千佳(これは公式)もいいね。木虎はなんだかんだいいつつ、修好きそうだし。

 あと、私は烏丸×修が、最初に思った組み合わせ。師弟カップル。ここに木虎とか絡んでくると楽しそうだなー。玉狛支部好き。

 高校生組、大学生組、大人(上層部)組はR指定もいけそうな方々が結構いらっしゃる。小さいのに高性能な風間さん、シスコンの三輪君とか、なんでB級にいるのかわからない東隊長(強そう)あたりがお気に入りです。