ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

美男高校地球防衛部 LOVE!


TVアニメ「美男高校地球防衛部LOVE!」PV第2弾 - YouTube

 

 今期一番、気楽に見られるアニメじゃないでしょうか、これ。

 簡単にいうと、男版プリキュア 風アニメ。男子高校生がカワイイコスチュームに変身して、なんてことない敵(に見える)と戦うという内容。

変身シーンは「プリキュア」というよりは、「セーラームーン」に近いかな(脱ぐので、、変身時に男が脱ぐ必要性って?)。うちの娘は「プリキュア」は4歳の時に「もう見ない」と卒業し、今は「アイカツ」の方がいいらしい。

 自分はセーラームーン世代なので、家で「ムーンライト伝説」を歌っていたら、子供が覚えて保育園で歌っていて、保育士さんに「懐かしい歌歌っているね~」と言われたらしい。親の趣味が子供を通してまわりに知られないように、マニアックなアニソンとか家でうかつに歌えないよ(「ムーンライト伝説」程度でよかったけどさ)。世のオタママさんたち気をつけましょう。私は「月に変わってお仕置きよ」のポーズもセリフも子供に教えてやってもらったさ、、小さい女の子がやるととってもかわいいよ。

 

 脱線した話を戻します。

 深夜帯にやっているし、明らかに一部の女性向けなんでしょうが、萌えアニメと言うよりは、私はギャグアニメとして、頭空っぽにして楽しく見ています。日頃、仕事では常に頭使ってるんで、家に帰ってまで使いたくない-バカでいたいんです。大人が、わいわい飲み屋でネタ作りながら楽しんで作っているアニメって感じがする。作ってる人も楽しそーだなーって。まだ3話までだけど、最後の方はシリアス展開になるのかしら。

 にこにこ動画で、中の声優さんたちの番組もやっていて、それもなかなか面白い。最近の若い男性声優さんたちはみんなイケメンですねえ。昔は、声優と言えば声はいいけど、顔は普通だったのに。声優にも演じるキャラクターによっては顔面が求められるのって大変だなあ。

 疲れたときにちょこっと見てクスッとするアニメとして推しておきます。あ、あと、見るとやたら温泉に行きたくなります。温泉行きたーい。

 

腐的考察は、、、、するまでもない作品ですね。征服部の草津会長総受けな臭いがする。