ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

LaQでキャラクターの誕生日を祝ってみた。

 腐界の女子たちの間では、お気に入りのキャラクターの誕生日を、twitterやpixivなどでお祝いすることがどうも流行っているらしいと最近知り(twitterしてないので知らなかったよー)、ちょっとのっかてみようかと。まあ、こんな過疎ブログでは見る人もいないでしょうが、1度やってみたくって。

 と、いっても私は画才がないので絵で表現することができない。どうしようかなーって思っていたら、となりで娘がLaQをしていて、これは使えるかも~と娘に制作をしてもらいました。

f:id:otajoy:20150130230238j:plain

 ↑ちなみに、LaQとは、最近保育園の子供たちの間でとても流行っているブロックで、パーツを組み合わせて、立体的なモノも作れるという日本製のおもちゃ。娘は本を見ながらせっせと、動物や女の子を作っています。

 そして、今日1月31日は「黒子のバスケ」の主人公「黒子テツヤ」君の誕生日。

さー、お祝いしてみましょう(作;miiの娘、頼んだわけじゃなく、すでに娘が作っておいていたモノをみて、これは!と思って並べて撮影)。

f:id:otajoy:20150130230743j:plain

 青い人(青いウサギに変換しております)に祝ってもらっている、テツ君(水色のウサギ)、ちなみに真ん中はケーキね。青黒でハッピーバスデー。

f:id:otajoy:20150130230750j:plain

ひとつ足して、ワンオンワンサンド(青黒黄)でハッピーバスデー。

f:id:otajoy:20150130230758j:plain

メンバー変えて、幼なじみサンド(青黒桃)でハッピーバスデー。

私の趣味で、水色ウサギは、若干青ウサギよりとなって撮影させていただきました。

 

ま、こんな感じでどうでしょうか。アホな母だな、、、、娘よ、ごめん。