ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

ホイッスル!

  ふと思いついて、遠い昔の活動記録が残ってないかとネット上を徘徊していたら、以前やっていたサイトの名残を発見しました。残っていることにびっくり。2000年とか書いてあるから、時が流れるのは早いものです。

 

  で、当時はまっていたのが、これです。あまりに懐かしく、コミックスは処分していたので、2日前からせっせとkindleでダウンロードして読み返しています(文庫版でなので、特別読み切りとかあってお得)。読み返していて、あれ?主人公の特技が誰かに似てると思ったら、「黒バス」の黒子と同じような技でした。黒子は影が薄いのを利用して、風祭は背が小さいのを利用して消えたように見せてディフェンスを突破していくという。。。。サッカー版バニシングドライブが見れるとは(登場人物は覚えていたのに、すっかりストーリーを忘れていました)。とにかく主人公のまっすぐさが「まぶしい」作品。

 長い時を経ても、趣味は変わってなかった、、、、ということですね、自分。

 

 当時、ジャンプではワンピースやスラムダンクテニプリ、なんかがやっていた頃で、これらの2次創作が大人気(もちろん私も好きでしたが)。この作品はわりと地味なほうだったうえに、さほど2次創作も多くなく、しかもマイナーカップリングにはまり、「もうこれは自作するしかない!」と重い腰を上げたのを思い出しました。

 ほんとに懐かしい。こうやって昔の黒歴史を思い出して懐かしめるのも年を取った証拠です。で、年取って新たに読み返すと、また新たな発見があって面白いなと。

 

以下、過去の黒歴史を少々(腐表現有)

 

 

f:id:otajoy:20150211230035j:plain

 当時の画像がサイトに残っていたので投下。GKコンビ(渋不破)~。とにかく、不破君が可愛くて、渋沢が大人っぽくてね。渋沢のアドバイスで成長した不破を見たときもうこれだ!っと思ったようです。今読み返しても、この二人はいいわ~~。

 だた、この年になって読み返すと、松下コーチ、雨宮コーチが美味しすぎる。松下×雨宮~~誰か描いてないかな。10年以上前の作品だし、コーチ陣となるとないだろうなあ~~。ああ、マイナーなものにはまり自作するしかない、、、という歴史も繰り返されるのか。