読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

すごいよ!!マサルさん

  本日の、通勤時の脳内BGMは「愛に気づいてください~♪ぼくが抱きしめてあげる~♪」(by Penicillin)

 「すごいよ!!マサルさん」の主題歌です。私が大学生の頃読んでました~(ジャンプで連載して、その後深夜の10分くらいのアニメになったと思う)。

  昨日の星矢とうって変わりなぜこの歌?なのかといいますと。。。

 ブログはじめたので、最近夫とも昔読んでた漫画の話をするようになったんですが、、、夫は基本「活字」のほうが好きで、漫画は普段あんまり読まない。読んでも、車田戦車とか稲中とか絶望先生とか、シュールなギャグ漫画を好む程度なんです。

 最近読んだものってある?と聞くと、「すごいよ!!マサルさん」が電子化されたからそういえば読んだと。夫が学生時代好きだった漫画だそうで。。。それを聞いた私はすぐに

 キュピーン!!

 ってやつだね!、と反応してしまったよ、ウォンチュッ!

 私も好きだったさコンチクショー!

 ヒゲ部、チャック、肉、わかめわかめ~~~という単語が次々思い出されて、夫と即座に「そうだった、そうだった~」と盛り上がる我が家(一応二人とも医師です)。

 よく考えると、すでに20年くらい経っているのに、「マサルさん」って聞いただけで、すかさずこのギャグを思い出せるのって「ギャグが秀逸」ってことですよね。それとも、私がオタクなだけ?私のまわりでは当時めちゃ流行ってた気がしてるんだけども。

 にわかに我が家にマサルさんフィーバーが来たので、そのために脳内BGMで当時の主題歌が回ったのでした。この歌も流行った気がしてるんだけどもー。

 今ちょうど、少年ジャンプ+でも、復刻連載していて毎週無料で読めるのでおススメしておきます。

 ちなみにジャンプ+で、今になって「花より男子」の続編の連載も始まり、こちらも驚いてます。高校生当時読んでた我々はえええ!!ですよ。花沢も出てくるかな~どうかな~。