ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

キャラ弁にするのに一番簡単なキャラクターを考えてみた

 明日は、子供の保育園がお弁当の日。そんな日の前日は、ワーキングママさん、たいてい憂鬱になりませんか。

 昨今、頼んでもいないのに「キャラ弁」なるものが流行っていて、外では「そんなもの作る時間ないし~興味ないし~」なんてワーママっぽくかっこつけていても、可愛い娘(息子)が喜ぶなら作ったほうがいいのかな、作るべきなのかな。。。。なんて、考えてみたり。 

 私は今まで過去一度もキャラ弁は作ったことがないんだけれど、今日、職場の食堂で子持ちの女性スタッフと話をしていたら、保育園最後なんだし、一度くらい作ってあげたらというご意見をいただきまして。

 じゃあ、どんなキャラクターが簡単なのと聞いてみると、「キティちゃんは簡単~目と耳とりぼんでできる」とか、「アンパンマンかな~」とかの返事がきたのです。え、それで簡単なの?なんだか難しそうだけど(パーツ多いじゃん←本音)・・・・ともんもんと考えていて、キュピーン!!ともっと簡単なのあるじゃんって、ひらめいた。

 

 

早速家に帰って、夕飯作りがてら試作したのがこちら↓。

f:id:otajoy:20150223182937j:plain

 3分もかからなかった。ベイマックスおにぎり。一応キャラでしょーー。

そして、娘に見せたら「ママすごーい!!こんなの誰にも作れないよ」とのお言葉が。。。(ものすごく罪悪感ある私・・・だれでも作れるよ、きっと)。娘・・・・これでいいのかい。ハードル低いな。

とりあえず、今日は夕飯がハヤシライスだったので、この試作品は娘のハヤシライスのライス部分になりました↓

f:id:otajoy:20150223182953j:plain

ただ、これだけでも娘はすごく喜んでくれたので(一緒に写メ取ってくれと言われるくらい)、明日はこれをメインにおかずを入れて~としてみよう。そうしよう。