読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

コンビニカレシ・・・勝手な妄想

ひとりごと

 今日ネットしていて発見したニュース。「コンビニカレシ」なるドラマCDが発売されるそうな。(注:この記事は「コンビニカレシ」の感想文ではありません)

 

    f:id:otajoy:20150320191028j:plain

     コンビニカレシ │ B's-LOG.com

あなたの街に、恋するカレはいますか――?

 6人の男子高校生がコンビニを軸に恋物語を展開する『コンビニカレシ』

  これだけの情報を見て私は勝手に『ついにコンビニ擬人化キターーー!!』と思いました(←大馬鹿)。

 いや、リンク先をよく読むと全く違っていて、男女の高校生がコンビニでイチャイチャする(?)話みたいです。なんだ、がっかり(←オイオイ)。しょうがない、どこにも需要はないかもしれないけど、勝手に自分のイメージでコンビニを擬人化することにしてみました(←まさに誰得でもない遊び)。

 

  1. セブン君セブンイレブン);都会に住むやり手な実業家男子。田舎くさいものには興味なし。お金持ちで自信家。決めセリフ「おれと一緒だといい気分だろ」。イメージカラー赤。
  2. ローソン君(ローソン);クールで優等生なメガネかけたお兄さん、ちょっとオタク。料理好きで、無農薬野菜にこだわったりする。決めセリフ「僕の隣で’ほっと’しててくれると嬉しいな」。イメージカラー水色。
  3. ファミマ君ファミリーマート);やさしそうな美人系お兄さん。フェミニスト無印良品などシンプル好き。決めセリフ「あなたといつも一緒にいたいな」。イメージカラー緑。
  4. ストップ君ミニストップ);小柄でかわいい系の元気な男の子。スイーツ大好き。無邪気。決めセリフ「一緒にスイーツ食べていかない?」。イメージカラー黄色。
  5. K君(サークルKサンクス);友達の多い爽やか体育会系男子。恋愛には鈍い。男友達と遊ぶの大好き。決めセリフ「僕と一緒にワクワクしようよ」。イメージカラーオレンジ。
  6. ポプラ君(ポプラ);田舎の方言をしゃべる素朴な男の子。貧乏。なんにでも一生懸命。炊きたての白米大好き。決めセリフ「おら炊きたてご飯好きじゃけん、一緒に食べよ」。イメージカラー茶色。

 

 こんかな感じかなあ~~。各お店にキャッチフレーズがあるからセリフに組み込んでみました。セブンは田舎にないから(私の地元には無かった)都会的なイメージなんです。反対にポプラは中国地方中心に田舎にしかないから田舎者のイメージ。

 田舎者を嫌っていたセブン君が、ポプラ君の素朴さやかわいさと、炊きたてご飯の美味しさに魅かれて、恋に落ちていく「セブン×ポプラ」とかどうかな~って、最後はちょっとカップリング妄想もしてみたりして。。。。

 

 みなさんの各コンビニのイメージってどんなんでしょうかね。知りたいな。