ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

GWの予定を話し合い

 そろそろGWの予定を立てないといけない時期になりましたね(新幹線の切符は1か月前から発売されるため)。今までは大抵私の実家に、私と娘2人で帰省していたのですが、今年は夫も休みが取れそうとのこと。それじゃあと、家族でどこかに行こうかということになりました。
 せっかくなので(←何が?)、夫と話しあった結果を4コマ漫画風にしてみましたよ(背景の色塗り途中で挫折して画面が白いのをお許しください)。
 
f:id:otajoy:20150328220518j:plain
 
 という結果になりましたーーーどんどんぱふぱふ~。
 まあ、なんのことはない「東京観光」しようってことです。スカイツリーとかにも行ってみたいし、ジュエルペットが大好きな娘は、以前から「ピューロランド」に行きたがっていたし。娘はディズニーも好きだけど、GWの激混みディズニーに足を踏み入れる勇気はなく、そちらは断念。あとはジブリの森とかに行ってみるかな。
 日程は5月2~4日で(懐かしオンリーのある6日はさすがに無理でした)。3、4日はお台場のビックサイトでスパコミあるんで、せっかくだし参戦したいなと(もちろん一般で)。
 早速ホテルも押えました。家族一緒だし、たまには贅沢なホテルに泊まってやろうと、そこそこお高いホテルを予約。東京に出てビジネスホテル以外のホテルに泊まるのも久しぶりで、楽しみすぎる。
 夫がいるから、娘のお世話もしてもらえるし、夜は飲みに出たりしようかしら。もしかしてオフ会とかできるのかしら・・・・・妄想が膨らみますね。
 楽しいお休みのことを考えると、仕事もそれに向けて頑張れそうです。
 
 それにしても4コマ漫画(ほとんど字だけとはいえ)久しぶりに描いたけど、これだけでも大変ですね。4コマ漫画ブログとか描かれている方尊敬しちゃいます。今回はすべてiPadのArtstudioというアプリにタッチペンで直接描いてみました。