読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

年度替わり、疲れました。

  4月になり、年度が替わり、学童が始まってお弁当作りと怒涛の一週間でした。職場の方も医師が一人減り、少し業務量も増加。今週は疲れた~~~。

 夫が、今日は職場で「花見」があるとのことで帰ってこないのをいいことに、家に帰って娘とだらだら、一緒に昨日教えてもらった「サマーウォーズ」を鑑賞。こういう時は、ビール飲みながら、数年前から我が家にある「人間をダメにするソファ=体にフィットするソファ | 無印良品ネットストア」に転がってます。

f:id:otajoy:20150403212315j:plain 

 これに寝ちゃうと、もう起き上がれない。まさにダメ人間作成ソファ。娘もだらだらしたい時はこれに転がるように(母に似てきた、、)。干物女子はこんなの買っちゃだめでしょ・・・と思いつつも誘惑には勝てませんでした。

 うちに遊びに来たママ友にも好評でして、みんなが買おうかどうか迷っている商品とのこと。迷っていたら買っちゃいなよ!一緒にダメ人間になろうぜ!!と誘惑してます♪

 もっとすごい、「人間をダメにするソファ完全体」というのもあるらしい。

f:id:otajoy:20150403214142p:plain

http://yogibo.jp/

 いいなー欲しい。娘と一緒に寝たい。ますます家に帰ったらダメ人間になる気がするけれど、気持ちよさそうで。

 

 そして、昨日言ってたLINEスタンプの送り先が解決しましたー。早速購入して、とりあえず、まずは夫で練習。返信がとてもめんどくさそうw

 しょうがないので、元腐女子(今も漫画や本が大好き)の妹にLINEやるようにメールして、やり取りできるようにしました。いろいろ送ると結構喜んでもらえて、子供の頃のように二次元で盛り上がる姉妹。いくつになっても、持つべきものは同じ趣味の兄弟だね。ありがたや。