読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

今日の失敗

ひとりごと
 今日は大分胃腸の調子も回復しました。昨夜は、娘もどうもお腹の調子が悪かったらしく、これは何かの食べ物にあたったというよりも、胃腸風邪だったのかもしれません。同じもの食べた夫は問題なかったよう。。。夫の料理を疑ってごめんなさい。
 
 それでも、本調子というわけではないので、「今日の夕飯はうどんにしよう」と、仕事を終えて、意気揚々とスーパーに買い物に行きました。
 うどんOK、朝ごはんのバナナOK、そのほか野菜少々OKっと、買い物して、いざレジでお金を払おうとした時です。鞄の中にあるべきはずのものが、、、ない!
 
お財布忘れてきたーーーー!!(←今日の失敗)
 
って、ここにきて気が付くかよ、自分。いや、まてよ、車の中に落としたのかもしれないと、店員さんに断って、車の中を探すも財布はなく、せっかく選んで買い物かごに入れて、あと会計だけになった商品をお店にお返ししました。とほほ、、買えなかったのも残念だけど、「財布がない」って、レジで並んでいる人の前で言うのが、とてつもなく恥ずかしかったです。どんな羞恥プレイだよ。。。
 
 で、しょうがなく家に帰って、「そういえば、乾うどんがどっかに備蓄してあったはず」って、台所の引き出しを探したら、あったんです、乾麺が。でも、やっぱりというかなんというか、、、(私のブログを読んでる方ならお分かりですよね、オチが)
f:id:otajoy:20150421181146j:plain
 はい、賞味期限が、軽く3年程きれてましたよ、使えないーーー(T・T)。うちの調査兵団(=夫)の目に3年もよく見つからずしまってあったな。3年も前のことを「ちょっと前に引き出しにしまった」と思ってる私も私です。
 
 なかなかきちんと奥さんにはなれませんね。ちなみにお財布は盗まれたとかじゃなく、ちゃんと(!?)家に忘れてました。
 
 今日の教訓「お買い物に行く前には、ちゃんと財布が入っているか確認しましょう」って、小1の子供の「登校前にはランドセルの中身をちゃんと確認しよう」と同レベルじゃないか。。。。子供と一緒に一から修行が必要のようです。