読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

冷奴で・・・・

  今日の記事は結構腐表現が入りますので苦手な方は注意!!

 

 急に暖かくなりましたね。こんな日は、あっさりした冷奴が食べたい。仕事が終わり、迎えに行った娘とともに、スーパーに行きました(今回はちゃんと財布を持って)。

 今日の給食はハンバーグだったとのこと。娘に、「じゃあ、夕飯は魚にしよう」と言ったら、「お刺身がいい!!」と言って譲らないので、今日のメニューは冷奴とお刺身と、青菜のお浸しとかのあっさりメニューに決定しました。

 どんなお豆腐買おうかなーって、目に入ったのがこちら↓。

f:id:otajoy:20150423192507j:image

 ちょうど三人だし、これはよさそう。地味なパッケージが並ぶ豆腐コーナーにおいて、この「男前豆腐」シリーズは異彩を放っています。右のマッチョなお兄さん(顔の濃いケンちゃん)も気になるし。そして、裏から見るとこんな感じ↓

f:id:otajoy:20150423192512j:image

 男×男×男・・・・・どれがケンちゃん?

 娘曰く「男ばっかりーーーどうして????」とのこと。「うーん、男前豆腐だからじゃないの~~~」と、母はそ知らぬ顔で適当に答えておきました。

 

 多分、本来の意味は・・・・

 

f:id:otajoy:20150423192516j:image

 ↑こうだよね、きっと。こう盛り付けろってことだよね。

 こうに違いない・・・・・って、思うの私だけ?(3つ盛り付けるのはやめました。なんだか3つ並べるとアレな感じに見えるのでww←自主規制)。

 左が多分「マッチョなケンちゃん」で、右は「細マッチョなレイ」ちゃん、、、て勝手に思ってみたのだけど。ケンシロウ×レイ??。北斗の拳で妄想するって初めてだわ。。。だって、『マッチョなケンちゃん』で思いついたのが『ケンシロウ』しかいなかったんだもの。。。こんなこと考えてると、ケンシロウに北斗百裂拳くらって「お前はもう死んでいる」って言われちゃうかな。。って、妄想が止まらん。

 

 そんなこんなで、今日は楽しくクッキングできました。仕事が終わってからの、しんどい夕飯作りも腐妄想で乗り切って、毎日頑張ってます。あ、味はなめらかで、濃厚なお豆腐でした。ごちそうさま。