読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

ゴールデンウィーク2015

トピック「ゴールデンウィーク」について

 

 はてなブログのお題「ゴールデンウィーク2015」。ついに、あと1日働けば、楽しみにしてた東京旅行&イベント(スパコミ)に行けるーーーー!!と、本日は連休中日で、外来がとっても混んでいたものの、後の楽しみを想像して何とか乗り越えることができました。明日はどうだろう、忙しくないといいけど。

 娘の小学校は、今日が遠足で、「このくそ忙しいときにー」って思いつつ、今朝も朝から弁当作りしてました。予備日とかで明日も給食はなく弁当作り、はああ(大きなため息)。

 子供に聞くと、連休でお休みの親と旅行に行くから、この木・金を休むお友達もいるらしい。だから、こんな日程に遠足するのかー。遠足なら休んでも、勉強にひびかないですしね(でも、せっかくの遠足なのに親と旅行っていうのも寂しい気がします)。

 子供の小学校の遠足準備。。。保育園の頃にはなかった「おやつは300円まで」というお題に、あまりの懐かしさに親の私のほうが『どうやって300円で沢山お菓子を買うか』結構真剣に考えてしまいました。300円って結構多いですよ。夫と「税込か、税込でないか」真面目に検討したし。税分だけでもチロルチョコ一個増やせるとか、みみっちくてスイマセン。

 

 そして、ゴールデンウィークの準備もなかなか大変で。新幹線で移動予定な為、行きと帰りの新幹線を発売当日に買うために、二回も結構遠いJRの駅まで行きましたし、2日に行く予定の「ジブリの森」のチケットとるのが・・・・翌月分は、前の月の10日の10時発売って!!。発売当日の10時に電話かけたり、ネットにつなげたりしても全然つながらず、やっとつながったと思ったら希望時間は売り切れでした。希望より遅い時間のチケットはとれたからよかったものの、「そんなに混んでいるのか、GWおそるまじ!!」と思いましたよ。

 スカイツリー予約も、希望より早めの時間になりましたし。子供がいると、長い時間待ったり、あまりにも朝早いとか夜遅い時間の移動は大変だから、事前準備をきっちりしないといけないのがつらいところです。

 やっと、今夜にしてなんとかある程度準備はできました。特にイベント準備。ついに挑戦するコスプレ(いや、衣装はすべて仕事着だけどさ)とか、慣れないイラストとか描いていてまして、結構ギリギリまで夜中作業してました。もうね、イベントでサークル参加とかしていた15年前が懐かしくて。イベント前にあれこれ作って夜更かしして、一緒に参加する人とネットで連絡取り合って夜が更けたり。マイナーだったから、一緒に本を作ってるのに、実際会うのはイベント会場が初めてだったり、、、初めて会って『〇〇です』って、ハンドルネームで呼び合うとかーーーーぎゃーーー懐かしすぎる、いいのかいいのか?40手前にして、こんなことで興奮していて、はあはあ、、、、。ほんとスイマセン、こんな大人で。。

 

 とにかく、遠足前の子供以上に、私の方が最近ワクワクしています。

 明日は、忘れ物しないように荷物をちゃんとつめよう。そして、いつもの財布と、千円札をいっぱい入れたイベント用の財布を忘れないようにしなくちゃ(どれだけお金もってけば足りるのか想像できない)。

 

 明日からしばらくブログ更新止まりますが、東京から帰ってきたら誰得でもないイベントレポや、旅行レポをあげまくると思われますーーー。では。