ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

アイコン作成

 昨日のブログに、林先生のことを書いたので、今朝の朝食時、夫と「林先生ってさー、、、」と会話していたら、ほらよっと貸してくれました↓

f:id:otajoy:20150515230050j:plain

 私「読んだの?」

 夫「読んだよ」

 私「やる気出た?」

 夫「見たらわかるだろ。。。。。」 

 私(心の中)・・あ、読んだだけではやっぱりやる気にはならないのねw・・・

 

 夫の本棚には、いろんな本が入っているので、何を持っているか私は全く把握してません。積読も沢山あり、その辺に本が転がっている。いつ読むんだよ、これ。。。って、私もまったく人のこと言えませんが。この間、妹に借りた『マギ』含め、40冊くらいは「積まんが」があるのではないでしょうか。あー時間あったら一日中読んでいたいよ。

 

 そんな、「積まんが」に心惹かれる中、前々から「ブログのアイコン変えたいなー」って思っておりまして、何とか今日作成してみました。小さいタブレットを買ってしまったので、パソコンのお絵かきソフトにオールデジタルで作成。と、言っても私が描くものなので大したものではございません。デジタルオンリーで細かいのは無理。なんで、タブレットこんなに線がゆがむのでしょうか(泣)←使いこなしてないだけと思われ。。。

 今のアイコンは、ネットで拾ってきた画像で、本当はこういうのを自分のアイコンに使うのってよくないよねと、前々から思ってました。いつか変えなくちゃなと。

 林先生の本をちらっと読んで、「やるなら今でしょ!(←昨日からしつこくスイマセン)という気になり、娘が寝た後せっせと作業しましたよ。あー肩凝った。

 

 というわけで、これから私のアイコンはこちらになります。

f:id:otajoy:20150515231434j:plain

 ハンドルネームが「mii」なので「ミイ」は入れて、あとは一応自画像ですが、美化1000%(いや、2000%?いや、レボリューション?←昨日『うたのプリンスさまっ』見てた影響w)してます。

 そしてどんだけ年齢サバ読んでんだよ。。。。一応髪型だけは似せておりますが、腐ンイキ(←「雰囲気」入れたらこう変換する私のヲタパソ)だけでも伝われば。

 

 今後は、このアイコン使って、皆様のブログにお邪魔すると思うので、よろしくお願いいたします。