読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

タブレット目覚まし

ひとりごと

 昨夜は夫が当直で、子供が寝た後、夜一人。やったー「腐活」できる~(←オイ!)と、リビングのソファに寝転んで、愛用のiPad(Air)片手に漫画を読み始めました。

 仕事も家事も終わって、このひとりの時間は、私にとって至福のひと時です。あーあれもやりたい、これもやりたい・・・ってなるんですよね。大体夜の9時半は過ぎた頃でしょうか。

 しかし、朝5時半から起きて、「家事⇒仕事⇒家事」、夕ご飯食べて、お風呂に入った後に、ソファに寝転ぶと。。。。襲ってくるんです、睡魔ちゃん。何とか睡魔を振り払おうと、コーヒー飲んだり、少し体を動かしたりしても、この睡魔はなかなか振り払えない。耳元で「おとなしく寝ればいいじゃないか、寝ちゃいなよ」と甘ーい声で呟いてきて、誘惑に負けそうになるも、この貴重な時間に寝てしまっては、私はいつ「腐活」をすればいいんだ、負けたくないよー。

 そうやって、負けまいとして、昨日も頑張って読んでましたよ、フォロワーの方にお勧めされたBL漫画(笑)。めちゃ好みな作品で真剣に読みふけってました。

 それでも、、、下図のように睡魔に徐々に取り込まれていって、、、、

f:id:otajoy:20150520163647p:plain

   (↑ソファでiPadでネットや読書するときはたいていこのスタイルです。)

 

ほとんど寝かけて、体中の筋肉が弛緩した瞬間に、、、、

 

ごんっ!!!!

 

 

f:id:otajoy:20150520163955p:plain

iPad目覚ましに起こされました。

 

 これ、めちゃくちゃ痛いです。今までも何回かやらかしてますが、目から火が出ます。もちろん、お目目もパッチリになりますよ。なんて強力な目覚ましw

 

はっきり言って、この目覚ましお勧めできません。ほんとーーーに痛いですから。

 

皆さんもお気を付けあれ!

(そんなの私だけだったりする?みんなやってない?)

 

追伸:誰か私に4時間睡眠くらいでも元気な体下さい。結局昨日は、痛い目覚ましに起こされて、再度読書を始めるも、そのまま寝落ちしてしまいました。もっとやりたいことあったのにーーーー。