読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

ダスキンとモーニング

ひとりごと コウノドリ

 昨日、「声優の草尾毅さん結婚!」のニュースがツイッターを飛び回っていて、その中で「どのキャラを挙げているかで、大体の年代がわかる」というツイートがありました。

 私はもちろん、草尾毅さんといえば「ぶそーーーれっかーーーー!!」(By;サムライトルーパー、遼君役」と叫んでいたころが初聞きです。このキャラを挙げるのは、多分アラフォー以上と思われますw。どうでしょうか。

 お相手は21歳年下の、同じ事務所の女性声優さんだそうで。流石、毅さん、やるなあ、若い彼女w。本当におめでとうございます。というか、相手の声優さん、草尾さんが「ぶそー!!」と叫んでいたころは、まだお生れでなかったのではなかろうか。。。。

 

 話は変わり、今日は「木曜日」。木曜日って、一週間の疲れがどっと出るころですよね。月曜日から働き続けて、、、、私はへとへと。「金曜日」はまだ、今日が終われば明日は休みと、最後の力を振り絞ることができるんだけど。

 

 でも最近は、「木曜日」といえば、唯一買っている漫画雑誌週刊モーニングの発売日で、楽しみな曜日になりました。木曜の朝、出勤中に途中のコンビニに寄って、購入。いつもついでに「リポD」も付けてしまう。この2つセットをレジに持って行きつつ、自分で「私は、疲れたサラリーマンかよ。。。」と一人ツッコミ入れてしまいます。

 ↓今日の購入品。

f:id:otajoy:20150521181323j:image

 今週忙しくて、ちょっと疲れてたから、高い方の「リポD]を。医学的には、これを飲んで効くのは「カフェイン」くらいだよ、と思ってても、「プラシーボ効果」を期待したりして。(←そう思ってる時点で効かないと思われw)

 

 そして、今日は、うちに月一回のダスキンさんのくる日。「こびとのくつや」のように、私が仕事に行ってる間に、キッチンとお風呂を隅々まできれにしてくれます(私の頼んでいるサービスは、水回りお掃除セット)。

 家に帰って「わー綺麗になってる♪」と綺麗になったキッチンを見るのが毎回楽しみで。お金はかかるけど、プロにお掃除してもらうなんて、私の唯一の贅沢です。

f:id:otajoy:20150521181309j:image

 ↑ほら、今朝までカビだらけだったシンクや三角コーナーも、ピカピカに(使用前はとてもブログにUPできないw)。頬ずりしたら、自分の顔の方がきれいになりそう。

 

 今週のモーニングも私的に萌えどころが沢山あって、私はたしかな満足を得ましたよ。仕事の疲れも吹っ飛んだーー。特に今は「コウノドリ」が一番のお気に入り漫画です。あと、「宇宙兄弟」とか、他にも色々と。

 今週の一番の萌えどころ「コウノドリ」の一コマ↓(モーニングのアプリはキャプチャ機能ついて、ツイッターとかにあげやすくなってます、すごい)

f:id:otajoy:20150521181303j:image

 ついに、鴻鳥先生のご自宅が描かれましたよ!!マンションに、グランドピアノの部屋、素敵ーー(防音室?高級そうだな、流石は独身アラフォー医師)。ただ、仕事が忙しく、家でもカップ焼きそばしか食べない独身医師の鴻鳥先生が、こんなに部屋が綺麗で片付いてるわけがない!てことで、私の中で「鴻鳥先生は、ダスキンさんに頼んで部屋を掃除してもらっている」ということで納得しました。

 そして、きっと料理はしないだろうから、台所には最低限の調理道具とかしか置いてなくて、箱買いした「カップ焼きそば」の段ボールが積まれているはずだとか。隣のベットルームには大きなベットがあるだろうとか、TV見なさそうだから、きっと置いてないだろうとか、とか、、、、最後に部屋の間取りまで考えてしまった。このコマだけで、そこまで考えるか自分w

 お気に入り漫画のストーリー以外にも、描かれてる絵の細かいところに目が行ってしまい、ついあれこれ妄想してしまうのが悪い癖ですね。

  毎週、楽しみにしてる雑誌や番組があると、1週間に張り合いが出るよ♪という風なことがかきたかったのに、最後は妄想でスイマセン。