ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

2次元における「メガネのしのみや」

 今日は木曜なので、出勤時に「週刊モーニング」購入してきましたよ。「モーニング」のうたい文句は「読むと元気が出る!」。私は、ほんとーに、毎週、元気(と萌えw)をもらっております。

 今週の「コウノドリ」は、久々に「四宮先生」が御出演されまして、私、もうどうしようもなく滾りました。内容はシリアスで、話の内容自体には、だだ泣きしつつも、萌えとこれとは別腹で。四宮先生が「サクラ」と言うだけで、なぜかキュンとしてしまいます。もちろん漫画の内容としても素晴らしいですが、「四宮先生」の可愛さにドキドキしてしまってました。

 最近、私の一番好きなメガネキャラです。私の昔からの萌え要素、「ツンデレ、メガネ、泣きボクロ、過去に何かトラウマがある」とかとか、、、ストライクすぎます、四宮先生。

 

 時々googleさんや、twitterで「四宮」と検索するんですが、最近だけでも「メガネのしのみや」さんが沢山いらっしゃいまして、、みんな可愛い。

f:id:otajoy:20150528221246p:plain

(四宮先生以外、はじめて一発で描いたので、いろいろ違っても見逃してください)

 左:食戟のソーマ』の四宮小次郎シェフ。やっと先週アニメにも登場しましたねー。初登場時の「ツンツン」感半端ないです。でも、美形キャラ!OPでは、包丁持った殺人鬼みたいだけど、最終的には結構いい人になったはず。過去に少しトラウマあるとことか、誰かさんに似てて、結構好きですよ。

 

 真ん中:コウノドリ』の四宮ハルキ先生。左目の下の泣きぼくろがとにかく色っぽい。同期の鴻鳥先生を「サクラ」って呼ぶところや、なんだかんだ冷たい感じだけど、医師としては優秀とか。めったに笑わないけど笑うと可愛いとか。。。言い出したらきりがないよ。。。

 

 右:『うたのプリンスさまっ』の四ノ宮那月君。アイドルですよー。このキャラは、↑二人と違っていつもニコニコしているイメージです。ひよこ好きとか、天然で可愛い系。背が高くて結構がっしりした体格なのに、性格可愛いとか、音楽の才能は天才的とか、なかなか興味惹かれます。それにしても最近のイケメンキャラは描きにくいぞ~どういう構造になっとるんだ、この頭は。

 

 なんですかね、「メガネキャラ」といえば「シノミヤ」っていうのが、二次元界の決まりなのでしょうか・・・・。

 「シノミヤ」って言葉に、私が反応しすぎるだけなのでしょうか←きっとそうw。

 あーそれにしても、モーニング読んで萌え滾ったこの心、どう鎮めたらいいんでしょうね。興奮しすぎて、不整脈にでもなったら、夫に除細動器でもかけてもらうしかないでしょうね。ええ加減にしろって言われそうだけど。