ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

水族館デート妄想

 金曜日です。月曜日から働き続けて、金曜になると「残り少ないHP」をちまちま消費して仕事をこなし、夕方にはゲージが「0」になりかけますよね。いやあ、今週も忙しかった。土日休みの皆さん、お疲れ様です。

  今日はしかも、夜に『学童の懇談会』なる集まりがあり、夫がいないので、娘を連れて参加。帰ったら21時もとっくに回っていました。ゲージが「0」どころか、「マイナス」になってほぼ致死状態になってます。誰か、私に回復の呪文かけてください。ホイミじゃ足りない、ベホマズンくらい必要かも。

 

 こういう時は、適当な妄想で乗り切ろう。でも、脳が疲れているから、ろくな妄想ができなくって。昨日の夜、私が考えていた妄想はこんな感じでしたよ。

 

 『ツンデレ君が、彼氏と水族館デートしている妄想(←コラコラ!)。』

 

 ツンデレ君:「〇〇は何の魚が好き?」

 彼氏:「僕はハリセンボンかな」

 ツンデレ君:「なんで?」

 彼氏:「普段外ではツンツンしているけど、安心してはりを隠すと

     可愛くなるから。ほら、誰かさんみたいだろ?」

 ツンデレ君:「っつ・・・・・・」(顔真っ赤)     ・・以下省略

f:id:otajoy:20150529170631p:plain

 あー、スイマセン、ほんと、こんな大人で。

 単に、ハリセンボン描きたかっただけです。好きなんです、あのツンツンしてるけど可愛いフォルム(ハリ出てる方も可愛い)、ハリをしまったあとの箱のようなフォルム、、、ハリセンボン全てが好きで。見てて飽きません。ああ、ハリセンボン萌えを晒してしまった。。。。

 

 基本、私はカップル成立すると、「甘ーい」妄想を繰り広げることが多くって。どうやって二人をラブラブにして、幸せにするかを考えてしまいます。どんなにつらい過去を背負ったキャラクターでも腐女子の妄想力」で幸せにしてあげるのが、私のモットーです!!

 昨夜、ツイッターでフォロワーさんと「水族館行きたい」という話が出たので、勝手に妄想しだして、止まらなくって。別バージョンもあるけど、あまり書きすぎると「変態」扱いされそうなのでこの辺でやめておきます。よろしかったら、好きな「ツンデレキャラ」を当てはめて妄想してみて下さいね←誰もしないよ、そんなことw

 

 そもそも、私「水族館」が大好きでして。熱帯魚飼育にはまってから、独身時代は、家族連れや、カップルの多い休日の水族館に、おひとり様で遊びに行ってました。好きな魚の水槽の前で、ずっと魚を愛でたり、大きな水槽の前で、ぼーっとしたり。夏は涼しいし、冬はあったかいし、魚は可愛いし。。。いいことづくめ。いつか全国の水族館を制覇したいです。

 その流れで、少しスキューバーダイビングもかじりました。あの広い海をもぐって直にお魚が見れるなんてと。上司がやってたのもあって、一番簡単なライセンスもゲット。結婚前までは一年に数回潜ってたけど(ただ、耳ぬきが下手でしょっちゅう鼻血出してました)、結婚後は一回も潜っていません。完全なるペーパーダイバーだから、再開するとしたら一からやり直さないといけませんね。ボンベってどうやってつけるんだっけ?レベルになってます。

 

 あ、なんかブログ書いてたらちょっと元気出てきたぞ。せっかくのサタデーナイト(←古っ!)、もうちょっと楽しんでこう。今日の私の回復呪文は「ホイミ」より、「ハリセンボン萌え」だな。あー、水族館行って「ハリセンボン」に会いたい。