読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

Happy!な一日

ひとりごと

 月曜日って、憂鬱ですよねえ。一週間、また金曜まで毎日仕事だあって。でも、今日の私は違いました。昨日から、めちゃくちゃハッピーです。

 実は、今日は私の誕生日でして。。。。

「まあ、あなた40手前の三十〇歳の誕生日が、そんなに嬉しいの?」

と、どこからか聞こえてきそうです。私もそう思ってました、去年までは。

 でも、ネットに復帰した今年は違いましたよ。

 数日前に「ああ、もうすぐ誕生日。。。憂鬱。。。〇〇ください(←大好きなカップリング)」ツイッターで呟いていたところ、やさしいフォロワーさんから、素敵なイラストを沢山プレゼントしていただきました(Eさん、Hさん、Tさん、Kさん、ほんとにありがとう)。皆さん、なんて素敵なの、、、いつも妄想ブツブツ言ってるおばちゃんに優しすぎるよお。

 他にも、ツイッターで交流あるフォロワーさんに「おめでとうございます~」って思わぬメッセージを沢山いただいて、、、幸せすぎません?私。オタ充、ネット充すぎる。まだネット上で出会って数か月しかたっていないというのに、なんか数年前からお知り合いのように感じます。

 

 職場でも、今日も外来は忙しくってバタバタしてて最後の方はぐったりしてた私に「先生、おめでとうございます」って、事務の人たちからお花をいただきました。とってもきれいな花束のブーケ。

f:id:otajoy:20150615210757j:image

 外来終わるのが遅くて、午後の手術まで、昼ご飯を食べる15分くらいしか休憩なかったけど、元気出たよ。

 手術が終わると、病棟の看護師さん達にも、「誕生日おめでとう~はいお疲れ」と、ジュースをもらい。。。。

 

 職場の皆さん、私を甘やかしすぎですって。皆、大好きだよ、ほんと。

 

 仕事が終わり、学童へ娘を迎えにいくと、学童の指導員さんにまで「お誕生日おめでとうございます」と言われ、、、「え?」と聞くと、「〇〇ちゃん、今日はお母さんの誕生日だって、いつもより嬉しそうに言ってましたよ」とのこと。

学童の自由時間に、指導員さんと一緒に、私へのお手紙を書いてくれていました。

f:id:otajoy:20150615210744j:image

 うう、緑色のバラだ~。嬉しい、泣ける。「仕事頑張って」って、娘に書かれるのがワーママですよね。こうやって娘に言ってもらうと「よっしゃ頑張るか!」と張り切るかーちゃんです。

 

 忙しくて疲れたけど、ほんとにハッピーな一日でした。また一年、色んな妄想しつつ、仕事も育児も趣味も頑張りたいですね。