読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

マイナビニュースに私が!! 

  先日、ツイッターで「梅雨のせいか、あちこち痛いとか、調子悪いとかいう患者さんが多いな~」って、呟いていたら、腐女医ブログの先輩さーたり先生が、マイナビニュース』で連載中の医療漫画のネタに採用して下さいました。

 

 さーたり先生のブログはこちら⇒『腐女医が行く!! 〜外科医でママで、こっそりオタク〜 』外科医で、2児のママで、オタク(ちょい?腐女子)で、アメーバ公式トップブロガーで、漫画家でって、すごすぎる~~~。

 私が、「ヲタク女医」ブログ始めようって思ったときに、「他にも同じような人いないかな~」と検索して一番最初に辿り着いたブログです。恐る恐るコメントしたところ、お返事がいただけまして。そして「腐女医」仲間に認定していただきました。なんて名誉!!いつかお会いしたい方の一人です。

 

 『マイナビニュース』で連載中の漫画『オペ室より愛をこめて』第7話はこちらから↓。1~6話も面白いですよ~。

 なんと、ネタに使っていただいただけでなく、私自身も漫画に出演させていただきました。私のプロフィールアイコンから、左側の女医さんのキャラクター作っていただいたみたいでして。下手でも、プロフィールアイコンに自画像描いててよかったーー。こんな所で使っていただけるなんて(しかし、私が描いたアイコン以上に美人女医で仕事ができそうな人に仕上がっているw←ありがとうございます)。しかも、さーたり先生(右の女医さん)と共演を果たしました!わー、やったね、私。

 

今回の4コマ漫画の内容について、、、ちょっと感想を

 

 人間も「ナマモノ」確かに~!!そして、最後のコマの「体調悪いから病院の予約取り消し」ての、ホントあるある~~~~「そこは病院来いよ!」って、ナイスツッコミ!。特に私の専門科は命にかかわらないから、いつも来てた患者さんの顔が見えないと「あの人どっか悪くて、ほかの病院で入院でもしてるんじゃないだろうか?」って心配になります。元気に病院に通って来てるのが健康のバロメーターのような患者さんて、いるよねえ。雨の窓辺の外のアジサイのイラストが素敵だな~、綺麗で。

 

 そして最後に、、、、、『腐女医』としては、4コマ目の「落ち」にこんなのはどうかなって、勝手にパロディにしてみました。(さーたり先生、掲載を快く許してくれてありがとう♪)

f:id:otajoy:20150620211911p:plain

  さーたり先生「梅雨関係なく年中腐ってますよー」

  私「あー、私も毎日腐ってますー」

 

 そんな『腐女医』の会話が聞こえてきそうな、梅雨の窓辺ってどうよ。