ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

2015「夏アニメ」何を見ようかな

 もうすぐ6月も終わり。冬から春に始まったアニメも今週最終回を迎えるものが多いですね。

 黒子のバスケ3期も最終回。74話の「お前だったんじゃねーか、テツ」で、案の定泣かせていただきました(そのBGMが「アンビバレンス」って、ダメでしょ~ホント泣かせるわ)。青峰の涙、、、、お前、ここで泣くのかーー!!(原作で知っるのに)。洛山戦、熱かったです。そして、毎回、赤司君の後ろに流れるBGMにちょっと笑ってました。怖すぎるよ、赤司、さすがラスボス。

 

 春アニメ終わっちゃうと言っても、私が今見てるものの中では、夏もまだまだ続くものも多くって、時間的に夏アニメで新しく見れるのは2~3本ってところです。何見ようかな~、またまたいっぱいあるなあ。

f:id:otajoy:20150628145332j:plain

画像は、2015年夏アニメ一覧!どれ見る??|2015年夏アニメからお借りしました。

 

f:id:otajoy:20150628150250p:plain

 個人的に、一番楽しみにしているのはうしおととらです。アニメ化発表されたときから楽しみで。かなり昔に連載終わったのに、なんで今頃?。最近昔の作品のリメイク多いですね。PV見たら、今見ても新鮮で、トラちゃんやっぱりかっこいいわ~。学生の時、単行本持ってて読んでたんですよね、処分してしまっていて、話の内容の大半を忘れているから、この機会に思い出しつつ見たいと思います。名言も泣けるシーンも一杯あったはず。30巻くらいあるけど、全部放送するんだろうか。そうすると1年はかかるんじゃないかなあ~。最後までやりきってほしいです。

 

f:id:otajoy:20150628151112p:plain

 あと、こちらの『GANGSTA』もちょっと気になる。原作等、全く未読でして、ほんとに初見です。便利屋の男性二人が、何やら複雑な過去を持っていそうなところとか、主役二人の年齢設定が35歳くらいとか、枯れ萌え系wかと。渋いオジサマがいっぱい出てくるみたいで。アダルティな腐のにおいが、ちょっとするようなしないようなw

 

f:id:otajoy:20150628151747j:plain

  こちらはどうかな。『青春×機関銃』。サイバーゲームで戦う高校生のお話のようです。サイバーゲームする時に、みんながゴーグルみたいなのをかけてるのを公式HPで見て、「メガネ男子沢山!」と思ったことをお許しください。

 

 

 『監獄学園』、『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』って、タイトルからしてギャグマンガでしょうか。特に後者、どんな内容なのか全く想像がつきませぬ。 唯一のBL作品『純情ロマンチカ3』、気になる~~、が、原作未読で1,2期も見てないんです。さすがにこれは続き物だろうし、今から見はじめるのはハードルが高いか。

 

 なんだかんだ言いつつ、『うしおととら』だけは絶対見ると決めてあとは臨機応変に。皆さんのおススメありましたら教えてくださいませ~。最近、漫画を読む時間もなかなかなくって、「オタク」と名乗っていいのかすら怪しい私です(『腐女子』とは名乗れるけど、、、、)。

 

 『うしおととら』アニメ化記念して、とらちゃん、久しぶりに描いてみたよ~。20年ぶり?w

f:id:otajoy:20150628144224j:plain

 とらちゃんの大好物は「ハンバーガー」だったよね。こういう人外のキャラクターの好物って、大体ジャンクフードか、甘いもの系な気がする。『デスノート』の死神リュークとか、確かリンゴ好き。そして、ジバニャンはチョコ棒、ドラえもんはどら焼きとかね。