
ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

おそ松さん

マンガ・アニメ感想

 (注:本日は腐発言多いので苦手な方はお気を付けを!!)

 

 今年は、赤塚不二夫先生、生誕80周年記念の年。数日前に、27年ぶりにあの「おそ松くん」が今年再アニメ化されるということが発表され、ツイッター上がにぎわっておりました。

 

 昔の「おそ松」君のままかと思いきや、大人になったおそ松君が主人公とのこと。

ふーん、大人になってもおそ松君は、おそ松君でしょ。。。。と思っていたら、発表されたキャストを見て、、(画像は公式サイトより)

f:id:otajoy:20150712102606p:plain

なんて豪華な声優陣、しかも、御腐人方にも人気が高い、イケボ声優さんとな!!

って、ことはなんなんでしょうか!!、これは公式からの腐女子への挑戦状ということですか??。え~「おそ松君」で萌えるなんて無理でしょう~~~と、発表されたキービジュアル画像見て、、、、(こちらも公式サイトより)

f:id:otajoy:20150712102947j:plain

 

いや、ぜんぜんイケるわ私!!

 

 なに、このかっこよい6人兄弟(6つ子)!!。大人になっても、6人一緒に実家に住んでるって、美味しすぎませんか、これ。大人になったといっても、どの辺の年齢設定かが気になります(まだ未発表)。20歳前後なのか、アラサーか。

 実家にいるみたいだけど、仕事とかしてるのかな~。どんな職業なのかとかも気になるし、大人だし彼女とかもできて恋愛パートもあったりして。こんなに沢山の男子が一緒に住んでいたら、一組ぐらいカップルができててもいいでしょう(←それはないw)。あと、まだ発表されてない「イヤミ」役が気になる。渋いオジサン声だったりしたら、「イヤミ総攻め」とかでもいいよね(←いいのか?w)。

 皆の憧れ「トト子」ちゃんと、誰かはくっついたりしているのか、それとも今だ「トト子」ちゃんに振り回されてるのか。「トト子」ちゃんの魔性女子っぷりとか見てみたい。

 

 おそ松(長男):脳ミソ小学生メンタルの奇跡のバカ

 カラ松(次男):クールでかっこつけ

 チョロ松(3男):常識人でツッコミ役

 一松(4男):マイペースな皮肉屋で毒舌、猫好き

 十四松(5男):異常に明るいバカ

 トド松(末っ子):甘え上手で世渡り上手

 

 設定がまた萌える。なんか恋愛ゲームのようで。あーどれに萌えようか、、、、

 

 でも、みんな顔同じなんだよ!!

 

 だから、「顔」で選ぶんじゃなくて、ここは性格で選ぶんだよ!顔以外の要素で攻受を決めなくちゃいけないんだよ!!(いや、決めなくてもいいと思うど・・・・w)。

 えーと、個人的には『甘え上手なトド松が、おバカな長男を「もう、兄ちゃんはしょうがないなあ」とか言いつつ攻める』トド松×おそ松っていう、年下攻めとかどうかなってw。六つ子だから、年下も年上もないけどさ。

 

 もちろん、アニメの内容も楽しみだし、二次創作される方がどういう組み合わせでこられるのか、どう表現されるのかも、興味津々で、秋の放送が待ち遠しいです。

 

  記念に描いてみたりして、意外と難しい。

f:id:otajoy:20150712110426p:plain

 

 同じ顔を、薄い本で表現するとしたらどうなるんだろうって思って。セリフに誰がしゃべってるのか書くとか、服や頭にマーク付けるとか。またはCVで分けるのか。しゃべる語尾がそれぞれ違ってたらセリフで「~~なのだよ」「~だわさ」「~じゃん」とかに分かれるのか。。。。(←例えがw)。一松だけは、常に肩に猫をしょってるか、猫抱いてる絵になるのかなとか。

 とにかく見た目は一緒だから、アニメ見てる途中で攻受逆転しても、セリフ変えるだけでイケるなとかwwww。オンリーイベントあったら、同じ顔がいっぱいだなとか。

  

  いや、、、、薄い本は作りませんけどね、私。