ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

気になるあの人を落とす「エロ」しぐさ BLバージョン

  昨日は、柄にもなく真面目な記事を書いてみたところ、沢山のスターをいただきありがとうございました。時々は、「医師としての自分」も語ってみたいと思います。

 

 しかし、このブログは本来、本日某所で紹介していただいた通りの「妄想全開」「腐ブログ」でして、今日は通常運転でいかせていただきますね。

 

『自分のブログだよ!好きなことを書くんだよ!他人の目を気にして書いてたら楽しくなくなって続かないよ!』が、ブログ運営での私の基本理念です。

 ほら、真面目な記事と、腐った記事のギャップがたまらなくないですか?ギャップ萌えってこういうこと?(←なんか違うか。。。)、まあ、面白ければいいんです。お笑いも大好きですよ、私。笑顔は元気の源、暗い顔してちゃ治る病気も治らないって!病は気からっていつも思ってます。

 

 

 仕事で疲れた脳を癒すため、帰宅後は脳を発酵させている私。そして深夜に近づくと腐った脳の出来上がりっと。

 

(以下、腐発言注意!苦手な方はここでSTOPを)

 

 今日は、私のブログを紹介してくださったトピシュさんの少し前の記事を読んで、これは「BL」シチュエーションにしても美味しくいただけるのでは?、と勝手にBLに置き換えて妄想してみました。トピシュさんのエントリーはこちら↓。

  ああ、このスキルを若いときの私が持っていたら、もっとモテたのかな~~。いや、きっと無理だったろうなあ。

 

 それでは妄想してみましょう。シチュエーションのモデルに男性二人に登場してもらって。漫画『コウノドリ』の「鴻鳥サクラ先生(以下サクラ)」と「四宮ハルキ先生(以下ハルキ)」をご招待してみたり。

(これは、フィクションであり実際の『コウノドリ』のお話とは関係ありません、例えば・・・ということです。仕事がら妄想しやすくて)

 

傘わすれ

 雨の日に意中の相手が傘を持ってきていれば、傘を忘れたふりをして、相手の傘に入れてもらうもの。

 

 BLバージョン:雨の日に「どうせ、あいつは持ってきてないだろう」と二人分の傘を持ってきて、さりげなく帰り際にサクラに渡すハルキ。実は、傘を持ってきていたサクラだったけど、見つからないように後ろに隠して、その傘を受け取って「ありがとう」と帰宅。あとで、サクラが傘を持ってきていたの気づくハルキ。「あいつ、傘持ってたのに、わざわざ俺の傘使ってくれたんだ・・・・」

 公衆の面前で相合傘はできない二人を妄想してみました(男同士だからね)。

 

時泥棒

「今日のデート楽しかった!あなたといるとすぐに時間が経っちゃう。また会えるかな?」と時間を盗まれたことを相手に伝えることで、次のアポの確度を上げるもの。

  

 BLバージョン:「今日の手術上手くいったな。やっぱりお前と一緒だと手術もスムーズに終わるし、あっという間だ。また俺の手術に入ってくれるか」と、次の手術の助手も依頼する。次の手術も二人一緒で。

 

膝すりよせ

気になる異性の横に座り、アクシデント風に膝同士を触れるか触れないかでタッチさせること。テーブル下での探り合いであるため、複数の気になる相手に行っても周りの恋のライバルには気取られない。

 

 BLバージョン:カンファレンスで隣同士に座った二人。テーブルの下で膝がぶつかり、顔を見合わせるサクラとハルキ。真面目な顔でカンファしつつ、テーブルの下で触れる膝の感触に、昨夜のことを思い出したり(←昨夜何してた!)

 

ちら鎖骨

(主に男性の)鎖骨をシャツからさりげなく覗かせることでセクシーさをアピールするもの。ネクタイを緩めたタイミングで見せるのが効果的。

  

 BLバージョン:白衣から、手術着に着替えた二人。男性用のスクラブ(手術着)って、胸が大きくあいているから、鎖骨どころか、かがむとち〇びまで。。。。ドキドキ。

 

ビール喉仏

男性がビールを飲み干す際に天井を仰ぐことで喉仏を見せるもの。 ※喉仏に自信があるなら

  

 BLバージョン:(病院の屋上にて)ハルキ「今日は暑いな」と、汗かきながらパック牛乳を飲み干す。のどに滴る汗と、上下に動く喉仏・・・。サクラ「・・・・・」(←ここはお好きな妄想をw)

 

スーツ変化

私服だとパッとしない男性も、スーツを着てみるとあら不思議!?できる男に早変わり。
類語:ナース変化、メガネ変化

  

 BLバージョン:病院では毎日白衣で代わりばえしない格好。久しぶりの学会に一緒に参加。お互いスーツで、いつも見てる顔なのに、なんか今日は違う。病院を離れ、学会先(他県)で二人きり。もう呼び出されることもないし、発表が終わったら慰労会がてら飲みに行き、その後は・・・・(想像にお任せします)

 

 

 これ以上は公開ブログではまずいと自主規制!!だんだん、怪しい方向に。。。。この溢れる妄想力、もっと他に生かせないものかね、私。

 

 そして、これはあくまでフィクションですからね!

 (実際の人物像とは異なることをお詫びいたします)

 

最後に、先日描いた四宮先生学会仕様スーツバージョンを投下。

f:id:otajoy:20150715224706p:plain

 描いてから気が付いたけど、こういうスーツのアラサー、アラフォーメガネ男子、学会場にいっぱいいるわ(5割以上メガネ)。なんで、現実に目の前にいっぱいいる彼らには萌えられないんだろうか、私ってば。

 エロしぐさを勉強しても、3次元に興味ださなくっちゃモテるわけないよな~私、て最後に考察しときます。

 

 

 

 

  今週金曜日『コウノドリ』の作者鈴ノ木ユウ先生が、NHKの「あさイチ」に出演されるそうです。どんなお話をされるのか楽しみ。台風情報で流れないといいな