ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

棒アイス

 今日は単なる腐った妄想記事です。

不注意!!・・・じゃなくって、腐注意!!わかる人だけ読んでください。

 

梅雨も明けて暑くなりましたね。学童の帰りにコンビニに寄って、娘と二人「今日のアイスはどれにしようね~」と、アイスを買って、お風呂上がりに食べるのが最近の楽しみです。娘のお気に入りは「アイスの実、梨味」夫のお気に入りは「ガリガリ君梨味」・・・「梨味」好きな我が家です。

 

 話は変わり。。。

 

 先週の週刊モーニングの表紙は「コウノドリ」でしたね。「一緒に汗をかいて生きよう。」というコピーとともに、棒アイス(これはきっとガリガリ君ソーダ味に違いない!)を頬ばるサクラ先生のイラストが!!

f:id:otajoy:20150722211540j:image

  とっても爽やかで素敵!なのですが・・・・

 

腐女子に「棒アイス」は、妄想しろと言っているようなものですよ、鈴ノ木先生~~~~!!そしてコピーもね「誰と一緒に汗かくんだよ!」ってツッコまずにはいられない。

 

 以前から、同人界では「棒アイス」「スクール水着など、夏になると出てくる定番の「エ〇アイテム」(BL,NLかかわらず)がありまして、、、、、え?違うかな?。。。私の思い過ごしじゃないよね。。。。あるよね?。

 

 まだ、救急の加瀬先生の好物「カップアイス」ならいいんですけど、、、、「棒アイス」は、ほんとダメですって。

 『うしおととら』のOP主題歌「混ぜるな危険」ならぬ、腐女子に棒アイスは「見せるな危険」の代物でございます。

 なぜ「棒アイス」が危険かということが分かれば、あなたも立派な腐女子でしょう。わからない方は分からないままにしておいてくださいね。

 

 先週のお話は、8,9巻で活躍した研修医ゴロー先生が、後期研修医として戻ってくるところから。お帰り、ゴローちゃん。「医師不足」がテーマのお話のようです。いつも仕事が過密がちで、「もっと医者増やしてくれ」って思ってる私からしたらどうかかれるのか、興味深いです。産科医も訴訟リスクが高いと、なり手が少なくなっている科ですし、「コウノドリ」が広く知れ渡って、「産科医」が増えてくれるといいですね。

 

 

今日のコウノドリ落書き(ペン入れる気力なし、鉛筆でホントの落書き)

f:id:otajoy:20150722220807p:plain

 お産がたて続いて、忙しく院内を走り回り、サクラ先生と「一緒に汗をかいた」後の四宮先生。サクラ先生がガリガリ君なら、四宮先生はあずきバーかなって。なんだか甘党で和風な感じがするんですよ。

 仕事の後の爽やかな汗を妄想するなんて、私ってまだまだ健全だわ、うん。