ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

「コウノドリ」ドラマ化決定!!

 (追記で画像追加しました)

 今朝、目が覚めたら飛び込んできましたよ、ビックニュースが。私が大好きな漫画『コウノドリ』がついにドラマ化です。少し前から噂は聞いていたけど、もう少し後で発表されるのかなって思ってたから、今日の発表にびっくり。今日は、月曜日かあ~だるい~って思ってた目もぱっちり覚めた!

 

公式サイトもできてました。

f:id:otajoy:20150810075420j:plain

公式サイトより、画像拝借・・・・素敵。

 

 

 TBSで金曜日の夜10時から放送決定。金曜日の夜ってありがたい。これなら木曜日はモーニング読んで、次の日ドラマ見て、週末疲れた体に「萌え」注入してもらえそうww。

 キャストはこの方々。

 

 主演の鴻鳥先生は、綾野剛さん!!、この方なら3次元に疎い私でも知っておりますとも。(以下画像はシネマトディのサイトより拝借しました)

f:id:otajoy:20150810065632j:plain

 うわーー、サクラ先生のコスプレ(←違う!w)似合いますね。ベイビーになった時の、色気がすごそうな気がします。ベイビー姿が早く拝見したい。

 

 そして、申し訳ありませんが、私、うちのTVは私が録画したアニメか、娘が見るアニメの再生専用機でありまして、ここ数年まともにTVを見ておらず、俳優さんを全く知りません。なので、他のキャストの方が全く分からないーーー。ということで、お勉強。

 

f:id:otajoy:20150810070132j:plain

 相手役(←じゃなくて、同僚!)の四宮先生を演じるのは、星野源さん。。。あれ?、名前「ハルキ」じゃなくて「春樹」って漢字表記されてる。原作ではカタカナ名前ですよね。本来はこうなのかな。どうでもいいけど私のアイコンに髪型そっくりだな。。。

よかった!四宮先生メガネで。そして、泣きボクロどこ行ったー!!

製作者の方、「四宮先生の泣きボクロ」はかなり重要事項なので、お忘れにならないようよろしくお願いいたします。

 この二人が「四宮」、「サクラ」と呼び合うのを想像するだけで、変な汗が出そうな気がします、私。

 星野源さん、、、今朝、夫に知ってる?と聞くと、「知ってるよ、うちにCD全部ある」と。ささっと、テーブルにCD出してくれました。

f:id:otajoy:20150810064715j:image

 TVを私よりさらに見ない夫、恐るべし、邦楽好きで邦楽には強いんだった。早速今日から「四宮先生」のお歌と思って聞きます。シンガーの方なので、もしかして主題歌とか歌っちゃうのかな?期待。

 

そのほか、小松さん役の吉田羊さん、雰囲気そっくり。髪型も忠実に再現されてますね。ルミ子は留美子だったのか。

f:id:otajoy:20150810071734j:plain

下屋先生役の松岡茉優さん。か、可愛い。アレ、メガネとそばかすは?

f:id:otajoy:20150810071854j:plain

 

 エロ院長先生役の浅野和之さん、そっくりすぎですよお。かなり私の中でヒットしましたw。

f:id:otajoy:20150810072022j:plain

 新生児科医の今橋先生と、白川先生。女医の新井先生もいらっしゃるから、7巻のNICU編までは、やるってことですね。

f:id:otajoy:20150810072137j:plain f:id:otajoy:20150810072146j:plain

 白川先生、イケメン過ぎません?は、まさか、下屋先生とロマンスでもあるのだろうか。

 あれ?8巻から出てくるゴローちゃん、どこ行った?下屋&白川先生が研修医の設定になっているから、出てこないのかな。

 

スタッフ陣は、、、

 

原作:「コウノドリ」(講談社刊)鈴ノ木ユウ
脚本:山本むつみ
ピアノテーマ・監修:清塚信也
プロデューサー:峠田浩  
企画:那須田淳鈴木早苗
演出:土井裕泰金子文紀ほか
製作:TBSテレビ

  脚本の「山本むつみ」さんは、『ゲゲゲの女房』や『八重の桜』を担当された方とか。実力派で、脚本もしっかり作ってくださりそうな印象です。TBSの医療ドラマ制作陣が力を入れてらっしゃるそうで、、

 

10月の放送が楽しみすぎて待ちきれません!!

 

以下追加・・・

 と、とりあえず「ドラマ化」記念に、綾野鳥先生と、星野宮先生を描いてみました(名前のごろ合わせいいな)。

似てないと思うけど、気持ちだけ。気持ちが大事!!そして、泣きボクロも忘れずにお願いしまっす、スタッフ様。

f:id:otajoy:20150810194931p:plain