ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

10月放送開始と言えば

 昨日は、朝ニュースを知った勢いで書いた「コウノドリ」ドラマ化の記事に、沢山のアクセスをいただきありがとうございました。そして、当ブログの人気記事のほとんどを「コウノドリ」関連が占めるという・・・もう、このブログ・・・コウノドリ(萌え)応援ブログでいいんじゃないだろうか、と思う私です、こんばんわ。

 

 昨日の記事で、ツッコミ入れ忘れたのですが、「コウノドリ」ドラマで、鴻鳥先生は、ポ(ぺ)ヤングソース焼きそばを食べるのか、四宮先生は、ジャムパンと牛乳を食べているのか、小松さんは豚足LOVEなのか、下屋先生は女一人焼肉に行くのか、そして加瀬先生はカップアイスを食べるのか!!って事がどうしても気になって仕方ありません!その辺の設定はどうなっているのでしょうか、TBSさん。

 医師として真面目なコメントを入れますと、ドラマが人気になって、医者になりたい!、産科医になりたい!って学生さんが増えることを、一医師としては期待してます。一緒に医療現場で働こうよーー、しんどいけど、やり甲斐はあるよ。医療現場のリアルな姿が描かれているので、原作どおりにやれば医療従事者の心もつかむと思います。

 

 そして、そして、皆さん、10月スタートと言えばこちらも忘れてはいけません。元祖医療系漫画のスピンオフ作品も放送開始になりますよ。同じTBSで10月1日、木曜日スタートのヤングブラックジャック」!!キター!


TVアニメ「ヤング ブラック・ジャック」PV#01 - YouTube

 公式から、PVも発表されました。間黒男を演じるのは、若手イケメン声優の梅原裕一郎さん(←容姿がジャニーズのような声優さんですよ。声も顔もいいとか、ずるいw)。ヤングな黒男さんを、ヤングな声優さんがどう演じられるのかも楽しみにしたいと思います。2004年に放送された「アニメブラックジャック」の黒男さんを演じた大塚明夫さんがナレーションなのも豪華ですね。大塚さんと言えば、私は「ムーミンパパ」とか「ネモ船長」を思い出す世代ですが。。。

 PVもカッコよろしいわ。黒尾さんの無駄な肉体美(スイマセン、筋肉フェチなんで・・)が惜しげもなく・・・・・・。公式サイトはこちらから↓

 

 話は変わり、、、

 

 今週末は、ついに夏コミですよ。以前にも告知した通り、私も参加します。

しかも、ちょうど「ブラックジャック」のスペースで、「ブラックジャック」と「コウノドリ」の本を出される方のところでお手伝いしています。

 アニメ化、実写ドラマ化と、どっちも来てるよ!!

 天は我らに味方した!。「コウノドリ」の薄い本、「BJ」の薄い本が買えるスペースが、うん千ある中の、たった数個(いや、一個)しかなくても、中にいる人は、「この二つ、これからメジャーにのし上がるんじゃない!?と思ってやってますよー。もうマイナーなんて言わせない!オンリーやろうよ、オンリー(←気が早すぎるってw) 

 

 本日、15年ぶりにスケブを描きました、私。「スペースにいるなら、黒男さんも描くように!」と、ボスから指令を受けましたので。コピックをグレー2本しか持ってなかったから、黒男さんのリボンタイは、娘の色サインペン使用。コウノドリブラックジャックをコラボさせてみました。

f:id:otajoy:20150811204757p:plain

 コミケ当日は・・・

  8月15日(土) コミックマーケット88 東京ビックサイト

  『西2 せー06a』 第2オペ室 

  さんでお手伝いしていますので、興味ある方はいらしてくださいね~。このスケブが置いてある・・・・かもしれないw。