読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

福山雅治さんご結婚!

ひとりごと コウノドリ

 今日、ナースステーションで真面目にカルテを書いていたら、隣のナース休憩室で休憩しながらTVを見ていたスタッフが、

福山雅治(46)結婚したってーーー!!」

と、大きな声で知らせてくれました。福山さんも46歳だったのか。

流石に、これ、日本中びっくりしたんじゃないですか?

静かだったナースステーションは一瞬騒然ですよ。

 

「え?お相手誰?」「吹石さんだって?」

「えーーーーー!!あの人あっちの人じゃなかったんだ!!」(←私じゃないよw)

「えーいいなあ、福山さんと結婚できるなんて」

と、数分間話題になってました。

その話題の中、私が印象に残ったのは、先日離婚した看護師さんがボソッと

「結婚なんて・・・・・」

って言ってたことですかね。彼女の心が癒えるのはまだまだ先のようです。

 

 なんだかんだ言いましたが、福山雅治さん、吹石一恵さんおめでとうございます!!

 福山さん、13歳も年下の美人妻なんて、やるなあ~さすが。

 

 そして、同日に結婚発表した千原ジュニアさんもおめでとうございます。

「すべらない家庭を作りたい」って発表して、2時間後に福山さんの結婚が発表されて注目されず、見事にすべってらっしゃって、流石!芸人さんって思いました(ん?この場合、芸人としてはネタとして美味しいから、やっぱり「すべってない」のか)

 

 めったにTVを見ない、芸能人に疎い私でも、流石にこの二人は知ってますからね。全国の福山雅治さんファンの方は少なからず動揺されたことでしょう。

 

 私は、福山さんご結婚のニュースを受け、ツイッターについ

 

『福山さんが結婚した事には何のショックもないが、コウノドリで四宮先生が実は妻子持ちだったのが発覚したりしたら、ショックで寝込むレベル』

 

 と書き込んでしまいましたw。2次元に萌える女子としては、彼女や奥さんがいないと思っていた押しキャラに、女性の影がちらついたら、こうなりませんか?wその辺、2次元も3次元も違いはありませんよね~。

 

 珍しく芸能ニュースに食いついたついでに、コウノドリドラマ情報も。

 今朝、ついに、綾野剛さん演じる『BABY』のお姿がTVで解禁になりました。

 上記のサイトより画像を拝借しました。綾野さんのベイビー姿です。

f:id:otajoy:20150928212813j:plain

 おー!原作ではストレートで金髪に近い栗毛色の髪で、お化粧バッチリの可愛らしいベイビーも、ドラマ版では銀髪にウェーブヘアで薄化粧で、より妖しさが増したようなビジュアルですね。謎の天才ピアニストっぽくなってるなあ。激しい演奏シーンも、音楽もたっぷりで見ごたえがありそうです。(最初見たとき、ベートーベン?って思った私を許してね)

 早速、フォロワーさんと「金のベイビー」(原作)「銀のベイビー」(ドラマ)と呼ぶことに決定しましたw←コラコラ。

 

 ドラマの公式サイトも着々と更新されて、毎週楽しみに読んでます。

 

 先日、久しぶりに公式サイトをのぞいて、『人物紹介』を見ていたら・・・

f:id:otajoy:20150928214251p:plain

 (画像は、公式サイトから)

ドラマ版四宮先生の左目の下にちゃんと『泣き黒子』を発見しました!そりゃもう、画像拡大して確認いたしましたよ、私(皆さんも是非目元を拡大してください)。最初のビジュアル発表の時には「黒子」ついてなかったから、後で気づいて足したんですよね、スタッフさん。

 とにもかくにも、「黒子」復活おめでとうございますーー!!

公式スタッフさん、メイク係さんありがとう、私の萌えポイントに気が付いてくれて。

 

 人物紹介欄の「正反対の性格でありながら、お互いにリスペクトし、心から信頼しあってる」という紹介の仕方もなんていうかさー萌えるよねw

 ハルキは「春の樹」で、そこにサクラ「桜」が咲くんだよね。コウノ鳥(鴻鳥)が、子宮(しきゅう=四宮)に赤ちゃん運んできてくれるんだよね。

 なんていうかもうね、結婚しちゃえよ、この二人と思った私でございます。