ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

運動会無事に終わりました

 昨日は、娘が小学生になって初の運動会でした。

 てるてる坊主に祈ったかいがあって(↑記事参照)、見事な快晴!秋晴れのいい天気でしたね。てか、晴れすぎて暑かった~~。(私がサクラ先生と四宮先生に願ったら、二人の仲が熱すぎたのかwww)

f:id:otajoy:20151004121235j:image

 

 しかし、この日の朝の私は見事な二日酔いで頭がガンガンしておりました。前日、遠くの知人がこちらに来ると連絡もらい、0時ごろまで飲んでたんですよ。久しぶりに楽しくって、ついつい飲みすぎて・・・夫に「自業自得!!」と言われつつ、痛い頭抱えてお弁当を作りました。おかずを作るのが精いっぱいで、夫に「ゴメン、おにぎりくらい握って」と頼むと、「俺、おにぎり作ったことないからわからない」とのお返事。

 私「え?今までおにぎり作ったことないの?」

 夫「作る必要性を感じなかったし、いつ作る場面あるの?」

 そうか、世の中の男性はそうなのか、うちの夫だけなのか。義母が全部作ってたんだね、きっと。てことで、このたび、夫は「おにぎりを作る」スキルを手に入れました。よかった、よかった。お弁当もなんとかできてよかった。

 

 ギリギリにお弁当作り終えて、学校へ行くと、テントの山。ん???ここは学校の運動場で、キャンプ場ではないよね?。小学校の運動会というものが、自分の子供時代以来だったので、軽いカルチャーショックを受けました。テントに机に、完全にピクニック状態のお家多数。いつの間にこうなったんでしょうか、うちの学校だけ?私も来年はテント用意しようかな~炎天下でお弁当はきついもの。

 

 娘は、家でも熱心に練習していた成果が出ていて、遊技のダンスは上手に踊れてて、母涙・・・ホント可愛かった。どうして、こういう時涙出ちゃうんでしょう・・女の子だから?←オイ、いい年こいて女の子いうなw

f:id:otajoy:20151004153915j:plain 

(学生時代のバレー部の時、このセリフこっそり呟いてました。)

 そして、午後の徒競走では、お弁当を食べすぎてぽんぽこりんのお腹を抱えて、見事

ビリにw「足よりお腹が先に出てない?」と夫と笑って見ていました。夫の握ったおにぎり3個も食べるからだよ、食べ過ぎ。まあ、それもいい思い出です。娘、よく頑張った。そして、二日酔いの私もよく頑張った!

 

 天気にも恵まれ、楽しい運動会になりました。暑かった~、そして、こちらも熱かったですよ。

昨日の夜放送されたTBSの番組『オールスター感謝祭』見られました?以下、公式のツイッターより。

 

 チーム「コウノドリ」凄かった!!。特に、綾野剛さんのサクラ先生、アーチェリー対決で見事真ん中の「1000点」をズバッと射貫いてらして、見事1位に。

 見守る星野源さんの四宮先生も始終笑顔で。1000点だけでなく、四宮先生の心も射貫いたよな、サクラ先生・・・・っと、勝手に考えておりました(←お約束w)。私の萌える心も射貫かれたけどさ。。。綾野さん、持ってるなあ。

ザテレビジョンZoom!! vol.22

ザテレビジョンZoom!! vol.22

 

  1昨日発売された↑の雑誌に、四宮先生演じる星野さんのインタビューが載ってまして、その一部がこちらです。

四宮は、サクラに対して厳しい発言が多いんですが、サクラのことを本気で想っているからこその厳しさなんだと。それも、サクラが受け止めてくれることがわかっていて、その優しさに甘えてもいる。サクラのこと、すっっごく好きなんだと思います。(四宮春樹役・星野源さん談|コウノドリ)[2015]

 ということです。うん、昨日のお写真にサクラ先生の事がすっごく好きって甘えてる感じがよく出てるなあってw。流石役者さんですね。ああ、なんて、距離が近い二人なのだろう。私の心も熱く萌え滾りましたとも。

 

言っていいですか、『公式が最大手』って。この言葉を「コウノドリ」で使うことになろうとは、流石の私でも予想できなかった。