ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

ちょっとご報告

 ここで、お知らせです。

 

 このブログ、夫にいつの間にかばれてました。「たとえ万が一見つけても、絶対見ないで」と、私は夫に言っていたんですが・・・。

 

 この衝撃の事実を告げられてから、しばし「もうブログ閉鎖しようかな・・・」、「やっと少しは見てもらえるようになって、お友達もできたのに悲しいな・・・」と悩んでおりました。見つけてもいいけど、今まで黙ってウォッチされてたことが悲しくてですね。見てもいいけども、見てるなら見てると言ってほしかったんです、私。

 でもでも、例えスローペースになっても、出会えた人達とのつながりを消したくない、出来ればやめたくないと、夫と相談しまして「もう絶対見ないから安心して」というコメントともに、細々とブログを続けていくことにいたしました。

 どうして夫に見られたくないかというと、私を知ってる身近な、オタクでもない男子に見られてると思うと、恥ずかしいじゃないですか。夫ネタも少し書いてまして、あらぬ誤解をうけたくないのもあったし。ただそれだけなんですけどね。ブログ見てて、私の趣味についても何も言わないので、寛大な夫だと思います。

 

 ちょっと、ここに書いておこう。

 

 夫よ、見てもいいけど、見たらちゃんと報告してくださいね、よろしく(妻より)

 

 時々、夫の小ネタを入れていましたが、今後はそれはやめまして。このブログの運営方針は、

 

コウノドリ四宮先生LOVE!」

「アニメ、漫画の感想」

「ソーイング」

「単なる日常(娘との)や妄想」

「まれに医療の話」

 

とさせていただきます。

 

 ツイッタ-にも少し呟いたのですが、最近「コウノドリ」好きな方や「主腐」の方が、ブログ見てくださって、その後ツイッターフォロ―してくださって、一緒に「萌え」を楽しんでくださるようになったんです。

 

これが好き!! と言っていると、好きな人が集まってくる法則って本当だと思う。

好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてる、今。(2015・10・5mii)

 

 これって、ブログで「コウノドリやアニメや漫画が好き」って言い続けた結果だと思うんですよ。ブログやってなかったら、同じ趣味の人に出会えてなかった。

 これからも、自分の「〇〇が好き」って想いをブログでは書いていきたいと思いますので、今後ともどうかよろしくお願いします。