読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

トルーパースタンプ発売!

ひとりごと

 一つ前の「コウノドリ」ドラマ感想の記事に、沢山のシェア&ツイートありがとうございました。オタク&腐臭漂うこのブログ始まって以来の、大繁盛ぶり。

 

 ドラマ化の影響って凄いですね!。

 いいんでしょうか?私のような脳内が腐ったモノが書いた感想が出回っても。そのうち公式様(や、関係者の方)に発見され「即刻消してください」なんて言われないか心配で、1時間だけ眠れませんでした(←結構図太いじゃないか)。

 

 これを機会に、モノ好きにも読者登録&ブックマークしていただいた方もありがとうございます。

 

 ただ、お気を付けください・・・・

 

 このブログのコンセプト

 

 2次元オタクな上に、腐女子の女医である私が、主に、好きなアニメや漫画作品や、日々の出来事や、脳内の妄想を、好き勝手につづるブログとなっております(そして、時々添えられる下手の横好きのイラスト)。

 

 時に、真面目な医療のお話もしたり、ワーママの嘆き、娘との日常、ソーイング記事もありますが、8割は上記のような内容の記事になりますので、腐発言等に抵抗のある方は遠慮なさらず、そっと閉じてくださいませ。

 

 このブログをご覧になる皆さんは、是非「仁の心」で見ていただければ幸いです。

 f:id:otajoy:20151027155923p:plain(←これです、これ!)

 (注:仁とは主に「他人に対する親愛の情、優しさ」を意味してるそうです)

 

 

 と、注意書きはこのくらいにしまして。今日の本題はこちら↓

(本題に入る前に、はやる心を抑えきれず、記事にスタンプ使ってしまったよ)

 

鎧伝サムライトルーパーLINEスタンプ」

ついに発売されましたね!!!

 

f:id:otajoy:20151027154017p:plain

 鎧伝サムライトルーパー - LINE クリエイターズスタンプ (こちらから画像をおかりしました)

 この発売の事実を知った時、私の心にも鎧が走ったのはいうまでもありません!

 何故、放送終了26年して、今、これが発売されたのか。

 いまだに根強いファンがいるのか?、それとも、リメイク版が放映される前触れなのか。1990年代から腐ってる私としては、興味津々です。

 リメイク版が放送されたら、集まった5人が『よう、26年ぶりだな』と、「おそ松さん」1話の進撃の巨人パロディのように言うのかなとか、勝手な妄想をいだいてみたり。

 

 そして、買ったはいいものの、誰に送るんだ?って問題が。私のLINEアカウントは、基本リアル知人、友人、ママ友との連絡用。しかも、トルーパー知ってる人なんているのか?てなもんですよ。

 

 そういう時、犠牲になるのが、わが妹。アホな姉にいつも、既読スルーせず付き合ってくれてありがたい。

f:id:otajoy:20151027160518j:plain

f:id:otajoy:20151027160538j:plain(←懐かしいセリフのオンパレード)

 休日の朝っぱらに、送り付けられたトルーパースタンプに「ノスタルジック」を感じ、さらに姉に付き合ってくれるプチオタク妹。

 そして、実家では、母がいまだにトルーパーの定規(私の中学時代の持ち物と思われる)を使ってることが発覚!!そんな定規しか置いてないのか、わが実家。

 

 今度帰省したら、トルーパーの定規に「よう、26年ぶりだな」って、言わなくちゃいけないのは私の方だったよ。

 

 今日の落書き。

f:id:otajoy:20151027202442p:plain

  先日から、アラフォーの彼らを勝手に妄想中。征士は「メガネかけて医者」なんてどうでしょうかね。私が描くと、ほんと単なるおっさんに(泣)。

 

 たとえ、アラゴ様にf:id:otajoy:20151027203206p:plainと、言われようとも、妄想ブログは止まらないw

 

 

 

1話だけなら、バンダイチャンネルで無料で視聴できますよ(パソコン&スマホ

26年前の思いを再びいかが?懐かしくて、悶える~。