ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

映画「俺物語!!」見てきました

 夫が専門医試験の勉強中で、家にいると邪魔になると思い(ここ一か月どこにも連れてってもらえない・・泣)、娘と一緒に、実写版、映画「俺物語!!」を見に行ってきました。(最後の方ネタバレあるので注意)

 

(原作にそっくりなビジュアルの映画のポスター↓)

f:id:otajoy:20151103173214j:plain

 はっきり言いましょう。私、原作を読んでいるときから、主人公の猛男君の事

好きだあああああ~~~!!』

 と思ってました。

 熊さんみたいな体格な男性が超好みだったりするのです(←w、が夫は全然違います、どうしてこうなったんだ?)。それ言うと、「でぶ専」と、まわりにいわれるんですけど、違いますよ!がっしりした体格がいいんですよ。ぷにゃじゃダメなんです。一緒にしないで!←どうでもいい、私の好み。

  

 原作の「俺物語!!」も、もちろん最新刊まで読破してます。

 11月9日まで、1巻はkindleで期間限定無料で読めますよ。

 こちらで、1巻の途中まで試し読みもできます。是非是非、読んでみてください。

 少女漫画らしからぬ「男気あふれる男子高校生」が主人公って斬新ですよね(私が紹介するまでもなく、すでにアニメ化もされた有名作品です)。ヒロインの大和ちゃんも可愛くって素直で、娘もこんな女子に育って、猛男君みたいな彼氏連れて来てくれないかなって思います。母の果たせなかった夢を、娘に託しておこう。

 よぼよぼで歩けなくなったおばあちゃんの私を、猛男君みたいな娘婿に抱っこして運んでもらいたいよ(←どんな妄想だw)

 娘と一緒に見ながら「ね、ね、猛男君みたいな男の子、かっこいいよね、優しくて、強くて」と、猛プッシュをw。刷り込み、刷り込みw

 

 映画は、ほぼ一巻の内容から構成されてました。猛男君と、大和ちゃんのすれ違う恋心が丁寧に描かれてまして、おばちゃんじれったくて、ああ、もう!って、いじいじしてしまいましたよ。

 

 鈴木亮平さん演じる猛男が、原作まんまでとにかく面白かっこよかった!。好きだああああ~』の顔芸の豊富さが素晴らしい!!(娘、毎回笑う)

 鈴木さんの演技を見るだけでも、見る価値あると思う。猛男君が素敵で、猛男君に惚れちゃう大和に共感しまくりの私でした。大和ちゃん演じる女優さんも、とってもピュアな感じで可愛かった~。一緒にウルウルしてしまうじゃないか(←一体、いくつだあなたわ・・・)。

 砂川君も、もちろんカッコイイですよ(が、「コウノドリ」の白川先生と思ってしまってw同じ坂口さんですよね)。

 個人的には、猛男のお母さん役、お父さん役が、原作そっくりで、出るたびに「フフッ」となっていました。お母さん役に鈴木砂羽さん持ってきた方に拍手を送りたいです。

 

 物語を見終わって、二人が晴れて恋人同士になり流れるエンディング曲に、マッキーの『NO.1』。懐かしい~。イントロで反応できるのは、アラフォー世代だよ、この曲。今の女子中高生にはわかるまい。曲が物語に凄くあってまして、最後まで心がほっこり暖かくなる映画でした。

 娘と見に行く映画として、ほんとーーにお勧めしまっす。



 

 って、あれ?予告にあった、猛男と砂川のラップキスはどこ?って思って見てたら、最後にちゃんとありました。ラップキスからの「俺物語!!」---うん、やってくれるな~公式さんわかってらっしゃる。

 

 以下、「猛男君と砂川君の俺物語!!感想(笑)。興味のある方だけ見てくださいね~。こっちが本命じゃないかって?いえいえ、猛男君と、大和ちゃんのカップル大好きですよ、私。(以下続く、腐注意!)

  

 原作から思ってましたが、砂川君って猛男君の事大好きですよね。女の子に告白されても、「猛男の事、悪くいう子は嫌い」って理由で断り、「猛男の事を好きになってくれる女の子にだけ、いい子だね」といい、「猛男が幸せになれば、俺は嬉しい」っといい。。。。

 猛男と、砂川君の関係が、もう一つの「俺物語!!」じゃないかと。

 なんていうんですかね、猛男が好きすぎて、他の女の子がいいと思えない精神的ホ〇なんです、砂川君。自分とは結ばれなくても、猛男が幸せならそれでいいっていう究極の愛っていうか・・・。

 映画を見ながら、砂川君の気持ちになって、猛男君が大和ちゃんと仲良くなっていくのを見て、ひとり「スナ切ないよー」と涙する場面があったり←オイ。

 

 映画の中に、猛男の母ちゃんが、「誠君とデートでもしてきなよ。もう男同士でもいいわ、おかあさん理解してるから」(こんな感じのセリフ)って、爆弾発言があるんですよーー。流石、猛男母、砂川君の恋心に気づいていたかwwwwと。映画の中でも、幼少期の猛男とスナの馴れ初めとかありまして、映画、腐女子殺しに来てるwと思いました。

 冒頭では、猛男の第二ボタンを受け取った砂川が、なんだかうれしそうに見えてしまう幻覚まで。

 

 大和ちゃんと結婚して子供もできて、幸せそうな猛男君家庭を、近所に住んで、生涯独身で見守ってる砂川君の未来しか妄想できないです、私。砂川君にも幸せになってほしいんですけどね~。猛男の母ちゃんみたいな女性が出てくるしかない気がしてたり。

 女の子「私のどこが好き?」

 砂川君「猛男に似てるところ」って、言いそうじゃないですか、砂川~~~。

 

 はあ、やっぱり「猛男と砂川」の関係が好きすぎて、いくらでもご飯が食べれそうです、私。

 

  最後に落書き。猛男君描くのとっても難しかった(似ない・・)

f:id:otajoy:20151103204750p:plain

 猛男と大和のカップルを、一歩引いて微笑んでみてる砂川君って関係が大好きです。