読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

メリークリスマス!

ひとりごと

 ああ、金曜日なのにコウノドリがない。

 先週、最終回を見終わった時には、さほど思わなかったのに、今朝からちょっとコウノドリロスに襲われています。あ~私はブログに何を書けばいいのだ!と(←それかい!)

 

 今日、12月25日はクリスマス(キリストの誕生日)でもあり、尚且つ、リヴァイ兵長(30くらい?)(『進撃の巨人』)、バンコラン(27)(『パタリロ!』)の誕生日であることを知り、朝から一人で、

『バンコランと兵長が同じ誕生日と知り、ワインとステーキしか食べない兵長とか、美少年キラーで調査兵団内の男を眼力で落とす兵長とかを妄想し、ツイッターでつぶやいていた私です。(そしてベルバラのオスカルの誕生日でもあるらしい。。。)

f:id:otajoy:20151225155659j:plainf:id:otajoy:20151225155709j:plain

 ほら、目元がよく似てませんか、二人ww

 

 ん?我が家のクリスマスの様子を書こうとしたのに、何書いてるんだ、自分。

 

 我が家は、昨夜、夫が比較的早く帰ってきたので、クリスマスケーキを三人で食べることができましたよー。

 遅くなった仕事終えて家に帰ろうとすると、道が大渋滞で、学童のお迎え時間を20分オーバーし、ケーキ屋さんの閉店0分前に、なんとか店にたどり着くという、なんともドタバタしたクリスマスイブでした。

 f:id:otajoy:20151225153911j:image

 今年のケーキは、モンブランケーキに。甘すぎない栗が美味しかった。

 

 クリスマスツリーは、1週間前にやっと飾るという遅さ。今年は娘一人で飾ってくれました。なぜか、アイロンビーズで推し松の「十四松」を自作し、それをツリーに飾るという。。。謎のツリーが完成!。

 f:id:otajoy:20151225153738j:image f:id:otajoy:20151225153750j:image

  一時期、アイロンビーズにはまってた娘。以前は、見本通りに作っていたのに、今はもう自分で構図を考えて作れるようになりました。

 最近の娘の落書きは、「おそ松さん」一色。母の私以上に「おそまつガール」化しています。

 寝る前になんか描いてるな~と、あとで机の上見てみると、おそ松の面々。

f:id:otajoy:20151225153826j:image f:id:otajoy:20151225153802j:image

f:id:otajoy:20151225153853j:image

 同じ顔のはずなのに、それぞれ特徴をわりととらえてるではないか・・やるな、娘。最近は、おそ松音頭に自分で振りを付けて踊ってもいます。将来、おそ松化(ニート)したら、母ちゃんのせいでしょうか。

 娘は「おそ松さん、大人なのになんで働いてないの?」って疑問を母にしてくるし・・。おそ松さんを反面教師に、勉強頑張ろうね、娘。

 

 

 娘を寝かしつけた後、夫は、そそくさとプレゼントをラッピングしていました。

「うちのサンタはAmazon~~♪」って歌付きで。

 毎年、1か月前にサンタへの手紙に欲しいものを書いてもらい(変更不可)、ツリーに飾っておいておくと、サンタさんが来て、手紙の代わりにプレゼントをおいていってくれるという決まりの我が家。

 事前に、Amazonに注文しておくため、直前の変更は不可になっています(直前でほしいもの変えられるのが一番困る~)。

 娘の今年の希望は↓でした。

アクアビーズ カラフルいっぱいDX

アクアビーズ カラフルいっぱいDX

 

  9月くらいに友達の家で遊んで以来、ずっと欲しいと言い続けていたんです。サンタさんまで待てたら買ってあげようかな?と思っていたら、サンタへの手紙にも同じ要望が書いてあって、そこまでずっと気が変わらずにいるならと購入。

 

 今朝、プレゼントを発見し、そりゃもう喜んでいましたよ~~。

 

 サンタの本当の姿に気づくのも、きっとあと数年。25日の朝の、あの笑顔がもう数年で見られなくなるのかと思うと、

「まだまだサンタを信じていてくれ・・・」

 と願う私です。


 そして、我が家のサンタがAmazonなら、ついでにこれもーって、頼んだら、自分で買いなさいと却下されました(T ^ T)。

コウノドリ Blu-ray BOX

コウノドリ Blu-ray BOX

  特典映像が気になりますねー。
 清塚さん、綾戸さんのピアノ、星野源さんやmiwaさんの歌、坂口さんのコスプレ、綾野さんのピアノ、さらに、サクラのモデルになった荻田先生のピアノに、原作者鈴ノ木先生の歌が披露されたという、豪華なドラマコウノドリ打ち上げの映像が入ればいいなーなんて思いつつ、発売日を楽しみに待とうっと。