読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

ハッピーニューイヤー(ミ)!!

ひとりごと

 遅れましたが、あけましておめでとうございます

 大晦日~3が日まで、実家ですごし、やっと我が家に帰ってきました。

 

 みなさん、年末年始、いかが過ごされたでしょうか。

 

 私はというと、冬コミ終わったからまっとうに生きているかというと、そうでもなく、実家で三食昼寝子守付きなのを言いことに、だらだらと過ごしていました。

 寝正月

 普段あちこちうろうろしている私にとって、最高のお正月の過ごし方です。実家、万歳!!(一日中、ジャージにスッピンメガネで過ごし、漫画を読んでいても何も言わない両親、万歳!!)

 久しぶりに実家に帰ると、こんなものを発見。母がまだ使っていたうえに、カバーもついて非常に保存状態がよい。これ、中学生時代に買ったもののハズ、まだあったのか~~母よ(ちなみに、これをツイに載せたら、自分も持てた!というフォロワーさんが私以外に三人もwどれだけ、売れたのwこの絵柄当時かっこよかったんですよね)。自分の黒歴史が実家には詰まっております。

 f:id:otajoy:20160103183314j:image

 

 実家には、5カ月になる甥っ子がいて、甥っ子を愛でたりも。ああ、赤ちゃんかわいいいよおおおおおおおお~~、すりすりw。娘も遊んであげていました。

 以前作った、赤ちゃん用の調査兵団風ポンチョを着せてみたり。f:id:otajoy:20160103183323j:image

 おお、ぴったり。「兵長みたいな強くてカッコいい男になるんだぞ~~」と、妹に言ったら、

 「あんな2段わけの髪型嫌だ!!」

 って、ええーーー兵長の魅力は髪型じゃないよ!!!!wwそこ、否定する?(妹も進撃は読んでおります)。

 

 そして、今年の年末年始は、以前から読みたいと思っていた、

弱虫ペダルを全巻読むのを、を目標にかかげた私(年末年始の目標がこれって。。。いいのかね) 

  実家に行く前に、せっせとkindleで購入して、31日実家に着いてから、黙々と読破。途中、紅白歌合戦を見つつ、ツイッターで実況感想かいたり(今年の紅白面白かったあ)、甥っ子と遊んだり、お酒を飲んだりしながらも、せっせせっせと、42巻完走に向けてペダルを踏んでおりました。

 年明けてからも「箱根駅伝」の青学独走状態を横目で見ながら、強豪「箱学」メンバーのアツい友情に涙し、神奈川大学の、努力してもあと5秒でつなげられなかったタスキを見ながら、「総北」の合宿での2年生コンビの僅差の負けに涙したり、

箱根駅伝でなのか弱虫ペダルでなのか、とにかく両方の熱いレースに涙し、ハンカチなしにはいられない年末年始でした(スポーツ漫画&スポーツ中継はとにかく感情移入しすぎて泣ける私です)。

 

 ぜえぜえ。でも、ちゃんとペダル42巻(&スペアバイク1巻)完走したっショ!私(誰かさんの語尾がうつるくらいにはのめりこんでましたw)。

 うん、巷の評判通り、これは萌えますね!!ほんと。登場人物みんな可愛くって、応援したくなっちゃいます。

 そんな中、私の推しメンズは「総北」手嶋君と、「箱学」荒北君です~。ああ、でも巻島君も捨てがたいっショ。あと、青八木君、古賀君、坂道君、、、、etc、僅差で選べません(結局みんな可愛い)。

 

 もうすぐ、43巻と、スペアバイク2巻が発売されるとのこと、今から楽しみっショw

 

 年明けから、こんな調子の私ですが、

 

 今年もよろしくお願いします!