ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

おそ松さんつなぎ(作業着)ダッフィー用

 おそ松さんダッフィー服第二弾。

 

 前回パーカーの型紙を探しているときに見つけたサイトで、つなぎ(作業着)の型紙も発見し、「あ、これでつなぎ松さんも作れる~♪♪」と思って、一緒にDLさせていただきました。

 こんな素敵な型紙が無料なんて、サイト主さん太っ腹すぎます。

 ↑参考にした型紙はこちら。

 

 つなぎ(作業着)松さんとは、アニメ本編で6つ子が着てる衣装です。各キャラの着こなし方が可愛いですよね。

f:id:otajoy:20160310085422j:plain

 

 布地はこちらのツイルを使用。33色もあるから、どの松さんも作成できますよ。

 10センチ60円。50センチ買って300円。型紙は無料なので、このダッフィー服は300円+(糸は在庫から、アイロンワッペンも前回の残り)+自分の時間(約2時間半くらいの作業)でできました。

 夫に「いや~~~買うより断然安くできるね!お得♡お得♡」と言うと

 「自分の時給を考えようよ」と言われ・・・。

 いやね、そういう問題じゃないのだよ。

 買うと〇千円もするものを、自分で安く作れたっていうのに喜びと達成感を感じてるんだよ。もう、主婦心がわからない人ねえ。

 

 

  そんな我が家の会話はさておき、こちらが、完成品です。

f:id:otajoy:20160310083052j:image f:id:otajoy:20160310083021j:image

 その辺にあった、娘のおもちゃのサングラスをかけて、カラ松つなぎ完成。

 ちょっと腕まくりもしてみました。実際は手首までの長そで仕様です。

 

 先日作った、一松パーカー着たシェリーメイとならべてみると・・・うん、いい感じ。一松って「カラ松ボーイズ」だし、なんかカップルみたいではないかwwカッコいいぜ、カラ松ダッフィー(当社比)。

f:id:otajoy:20160310083000j:image

 

 「おそ松さん」の放送も3月いっぱいで終わりですね。毎週娘とみていたから、少し寂しい。でも、教育衛生上、若干アレなところもあったので(若干じゃないだろ!ってツッコミはなしね)、4月からは心を正して、健全なこちらのアニメを見せようかと思ってます↓

 

公式サイトはこっち⇒「12歳。」公式サイト|小学館

 

 原作は、JS(女子小学生)のバイブルといわれてる漫画だそう。

 揺れ動く12歳女子の恋や人間関係が描かれていて、きゅ~~ん、と小さな胸がときめいちゃうみたい。腐ったお母さんの心も、後ろの男の子二人がときめかしてくれるのか、ちょっと期待してます。

 

それにしても、

 JSっていう響きいいなあ。こうなると、成人済み腐女子(Adult Fujoshi=AF)となるのか、心房細動(=AFと略されることが多い)と一緒だなんて、そりゃ二次元のキャラにドキドキ心臓が脈打って乱れるわけだ・・・。

 

  

~マメ知識~

*心房細動(AF)

   心臓が早く不規則に拍動してしまう疾患。不整脈のひとつ。心臓内に小さな血栓ができやすくなり、脳梗塞の原因となる事もある。

  症状は、「どきどきする」「胸が苦しい」「胸が躍るようだ」「息が切れやすい」「胸が痛い」など。