
ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

多分間違ってるMiitomoの遊び方

 ツイッターや、はてなブログでちらほら見かけたMiitomoと言う、任天堂初のアプリ、ちょっと興味をひかれて始めちゃいました。

 3月17日に発売されたばかりで、3日で100万DLと大人気のようですね~。

 

 こんな感じに(下、公式サイトの紹介動画)、自分の顔のアバターMiiというらしい、私のHNと同じ・・・)を作って、友達のMiiと交流するっていう、ゆるいSNSのようなアプリです。 

 

 さ、まずは自分のMiiを作るか~と思って、起動したものの、自分の事なんて誰に紹介するんだよと。そもそもブログとツイッターだけでもすでに忙しく、Facebookは放置、mixiはログインパスワードを忘れ、数年ログインしてない、LINEに至っては、ほぼ身内とリアル顔見知りだけの連絡用な自分。

 

 すると、ツイッターの相互フォロワーさんが「四宮先生」(コウノドリ)のMiiを作ってるのをお見かけして、よし、「鴻鳥サクラ先生」を作ってみようと、意気込んで作りに入ったのですが。。

 髪型を選ぶところで、

 サクラ先生の髪型がない!!!

 

 と、あっという間に挫折。

 (何故に、あの髪型なのだ、サクラ先生~~~。髪型リストにないよ~)

 

 結局、私のMiiはこちらになりました

f:id:otajoy:20160322211745p:image

 はい、ドラマ版銀のベイビーですよ。似てますか?

 何とか衣装もそれっぽいスーツが売ってありましたので着用(ネクタイの色は選べず)。

 

 ベイビーになりきり、すべての質問項目に(四宮の事が大好きな)ベイビーになったつもりで答えてます(中の人はmiiです)。

 

 自分のお部屋に、ベイビーが来てほしい!!ベイビーとおしゃべりしたいっていう方は、是非フレンド申請してくださいませ(上のQRコードから申請できるはず)。注意としましては、うちのベイビーは「四宮先生が大好きです」そこ、ご注意くださいw

 

 ただ、忙しいので質問にはちまちま答えてますが、アンサーはのろのろ、たま~に、な感じなのをご了承くださいね。

 

 せっかくできたので、まずはフォロワーさんの「しのみや」とお話しようと、お部屋にお邪魔してみました(画像許可いただいてます)

f:id:otajoy:20160322212257j:image

 キャー、かわいい。出迎えてくれた~(似てるw)。

f:id:otajoy:20160322212220j:image

しのみや「ベイビー、お前サクラだろ!」

ベイビー「な、何故それを知っている!!」

 って、しゃべってるように見えたり(セリフは私の勝手な妄想です)

 

 二人で会話すると、ログが残ります。

 基本質問に答えていく形式で、会話してく感じ。

f:id:otajoy:20160322212154j:image

 

 二人だけの秘密だって~~。ふふふ。

 

f:id:otajoy:20160322221316j:image

 しのみや、喜んでる。よかった、よかった。Miiしのみやは表情豊かだなあ。

 

 さよならすると、お部屋からしのみやが出ていってしまいました。お、ベイビーの事考えてるな、しのみや。

f:id:otajoy:20160322212016j:image

 

 しのみやが帰ってしまっても、しのみやの事ばかり考えるベイビー。私扮するベイビーは四宮先生可愛い病にかかっています(中の人がそうだからw)

 

 f:id:otajoy:20160322212138j:image f:id:otajoy:20160322211924j:image

 

 四宮の反応を気にしつつ、ベイビーも楽しかったようです。こんなこと言ってましたから↓

f:id:otajoy:20160322211944j:image

 何を、楽しんだんだ、何を!!!

 (二人で何してたのか気になります←コラ)

 

 あれ?このアプリって、自分のMiiとお友達のMiiで交流するアプリであって、決してカップリング妄想で萌えるアプリではないはずなのに、何故、こんな感じに。性癖です、スイマセヌ。

 

 あ、衣装はお着替えもできるんで、こんなスタイルにもしてみました。

f:id:otajoy:20160322211916j:image

 ベイビーだけに、BABY衣装・・・・ばぶばぶ。顔に似合わないな、これw。

沢山交流するとコインがもらえて、それで新しいお洋服が買えるようになります。

ベイビーはまだ友達少なくて、貧乏なの・・・これじゃ、ステージ衣装も買えないから、誰か友達になってください。BABYからのお願いよ、ばぶばぶ。

 

 使い方は間違ってるかもしれないけど、これはこれで楽しいよ~。

 何かのキャラになり切りMiitomo。色んな遊び方があっていいよね。

 

 

 最後にベイビーから一言

 

f:id:otajoy:20160322212111j:image

 

明日は、ついにコウノドリ13巻発売日。

 みんな書店にGOーーーー!。楽しみですね。

 

(いつも、発売日に新刊の感想UPしてましたが、今回は少し遅れそうです)