読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

ついに卒業!

ひとりごと

 週末朝。平日録画していたアニメを見るのが日課の娘(平日は学童から帰ってくると遅いので、親子ともほとんどテレビは見ません)。

 

 「今日は何から見る?アイカツ?」 と私が聞くと

 

 「私、もうアイカツ見ないから、録画しなくていい」って。

  

 ついに娘が、アイカツ!卒業してしまった!!

 

 そんな日は突然やってくるものなのね。

 プリキュアは5歳で卒業。その後、一番のお気に入りアニメは「アイカツ!」でした。

 

 「アイドル活動、略してアイカツ!!」といいながら、公園を走り回ってたあの日。

 保育園の延長保育の園庭遊びで、「同じクラスの男の子3人を目の前に並べて座らせ、女の子の友達と歌って踊ってアイカツごっこをしてたよ」と、男の子ママに聞いたあの日。

 はじめてアイカツカードを使ってゲームして、ボタン押すのが下手くそすぎて「アピール失敗」し続けていたあの日。

  娘を連れて見に行った「アイカツ!」映画で、いちごちゃんの成長に涙してしまったあの日。

 

 いちごちゃんの時代、あかりちゃんの時代の卒業とともに、娘も卒業してしまいました。

 

 ああ、こうやって娘も大人になっていくんだな・・・・と、うれしい反面、寂しい気持ちも。

 だって、お母さんは、まだアイカツ!卒業したくなかったんだもん。歌とか踊り好きだったんだよー←大人って。。。

 特撮ヲタの人とかもそうですよね。子供が大きくなると付き添いのふりしてヒーローショー見に行けなくなるし、映画もテレビも。。。。ですもんね。ね。(同意求める)

 

 

 そんな娘の今のお気に入りアニメは『境界のRINNE2期』と『12歳。』。あと再放送しているいとしのムーコ


いとしのムーコ

 昨日買い物に行って、付録のDVD付き最新刊もゲット↓。

  みずしな孝之さん原作のこのアニメ。昔、実家で柴犬を飼っていた、柴犬好きの夫もはまってて、放送がはじまると家族みんなで見てます。そして主題歌を家族中で口ずさむように・・・(夫が上の本買ってくれました)

 

 声入りのLINEスタンプも購入し、夫との連絡用に使用中。

f:id:otajoy:20160523173701j:image 

(「夕飯食べて帰ってくるね」という夫への返事にこのスタンプ・・・ダメ嫁の典型だな)

 

 独身でガラス工房を一人で営む小松さん(男)と愛犬ムーコ(メス)との日常を描いたアニメで、ムーコの小松さんスキスキ度合いが可愛くて可愛くて。

 

 そんな、純粋に楽しんでみてる夫と娘の横で、

 

(小松さん、お客さんの美人女性よりムーコ(犬)の方が好きって、どんだけ。。。)

(小松さんの工房に来る友達、男ばっかりだな、、、)

(てか、小松さん、ムーコ連れてく動物病院の医師(男)にせまられてるじゃん・・・)

(小松さんって、実は、、、もしかして相手はうしこうさん?)

 てな妄想をくり広げているのは、ほかでもない大人のはずの私です。