ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

〇〇は死んでない!

 ちょいと間が空いてしまいました、お久りぶりです。

 

  私がブログの更新をしない時は、大体以下のパターンになります。

 

  1.  仕事が忙しすぎて、家に帰ったら何も気力なく、子供と一緒に寝落ち(10時頃から朝まで
  2.  夫の帰りが早く、リビングを独占される(夫がいるとブログ書く気になぜかなれない。家の設計や設備ことも相談してる)
  3.  何かにハマっている(漫画だったり、アニメだったり、ゲームだったりに熱中)

 

 って感じです。先週から今週にかけては1~3のパターンすべてで、決してネタがないどころか、日々ネタはたまるのに、吐き出せない状態。そして、ネタが風化して、気が付くと忘れてしまうという。

 

 ブログ記事もナマモノですからね。時期を外すとなんか腐ってしまうというか。梅雨時期は私の場合特に腐りやすいかもしれません(この時期患者さんが多くてねえ、ブログどころじゃ・・・。病棟もカンスト(満床)状態)

 

 そして、先週からショックな出来事がありまして。

 

 『進撃の巨人』最新話にて、〇〇が!!

 『マクロスΔ』にて、〇〇が!!

 

 お亡くなりになってしまわれたのです(伏字なのはネタバレしないためですが、察してください)。どちらも主要登場人物だから、簡単に退場しないと思っていたのに。。。

 

 世界は残酷すぎる!!!

 

 その事実を知ってからというもの、心の中で

『〇〇は死んでない!!』と願い続けている日々です。

(実はみんなトリオン体で、ベイルアウトして生身は無事とか。『ワールドトリガー』なら・・・)

 

 ついでに、ブログを更新していなくても

 

miiは死んでない!!』(ただ、仕事が忙しくって瀕死状態なだけ)と思ってくださいませ。

 

 ちなみに、今回の「3」のハマりものというのは、上にあげたように『マクロスΔ』です。4月から放送開始だったのに見る時間なくて、先週からようやくまとめて視聴。

 

 メガネ萌え属性のある私にとって、一番気になる登場人物はこちらです↓(画像は公式HPよりお借りしました)

macross.jp

f:id:otajoy:20160615171629p:plain

 

 物腰柔らかなメガネ男子なのに、主人公の敵方の「空中騎士団」のTOP。偉い立場なのに全然偉そうじゃなくて。そして、この細腰~~~(右だな。。)←そこっ!

 注目すべきは、彼のメガネコレクション。仕事の時には、この画像のフレームの耳かけ部分が翼になってるメガネなんですが、いざ自室のシーンになると、部屋に沢山のメガネコレクションが陳列してあるとともに、プライベートモードのめがねに変わってるんです。公私でメガネを使い分けるのステキじゃないですか。彼の部屋での会話のシーンになると、ついメガネに注目してしまいセリフが耳に入らず、巻き戻すことになる私です。 

 主題歌の「一度だけの恋なら」も10話見た後だと切なすぎるね・・・。


ワルキューレ/一度だけの恋なら Music Video(2chorus)_TVアニメ「マクロスΔ(デルタ)」OPテーマ

 

 

 最後に、一番どうでもいいこと一言。

 

 今日は、私 mii(24)の誕生日です。

 注:カッコ内は靴のサイズです

 

 本日の外来では、沢山の患者さんをプレゼントされ、お腹いっぱいになりました(涙)。外来終わらなかったよ。。