ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

たまには萌え語り

 毎日、毎日、暑い!!そして、うっとおしい湿度。それだけで体力消耗してる私ですが、頭の中くらいリ腐レッシュ(梅雨なので腐ります)しなくちゃということで、今日は単なる萌え語りします。

 そういう気軽な記事でも書かないと、なかなかブログやってられないし、それが私だってことで。

 

 皆さん、本日発売の「週刊モーニング」の『コウノドリ(158話)』お読みになられました?コウノドリ史上初!!!の出来事がおこりましたよ。

f:id:otajoy:20160714174243j:image

 (実物は是非雑誌でご覧ください。)

 私はモーニングの電子版を購入してまして、午前0時にダウンロード、そのお姿を拝見して、そりゃもう興奮しすぎて、眠かった目も覚めてしまい、小一時間以上眠れませんでした。あんなに体が疲れていたのに、脳は元気どころかさらに活性化。ヲタクって現金。

 ほんとにありがとうございます、鈴ノ木先生、神様公式様。

 今まで、四宮先生の私服って一度も出なかったんですよ、それなのにいきなりのスーツ姿。そして、電話の声だけとはいえ、四宮父も登場。

 メガネ好き属性の上に、スーツ萌え属性も持ち合わせる私に「メガネ&スーツ」の組み合わせ・・・・萌え殺ぬかと。。。ちなみに白衣男子は見慣れすぎて、白衣萌えは一切ありません。病院に来るMRさんの、中身じゃなくてスーツに萌えてるくらいにはスーツ好きです。

 スーツの下に、開襟シャツもいいですね(きちっとしてそうなのにノーネクタイに開襟シャツなんて、昨夜何かしてて、朝慌てて出たのかしら?と邪推)

 お話の内容は、とある妊婦さんの出産方法について「サクラ先生VS四宮先生」の対立が勃発します。今回のお話のタイトルの横に

『仕事ではそりの合わない二人でも、出勤時くらいは繋がろうってね』とのキャッチコピーまで入り・・・え?繋がってるのは出勤時だけじゃないだろ(以下自粛)なんて、考えて読み進めたら、読み終わるのに数十分を要しました。来週の展開が楽しみすぎます。

 

 

 そして、昨夜は「今上天皇が生前退位」というニュースを受けて(「宮内庁は否定」ってことでしたが、真相はどうなんでしょう?)、ツイッターでは「次の元号は?」って話題で持ちきりに。ちょうどテンプレートが流れて来たので私なりに元号考えてみたりしてました。

f:id:otajoy:20160714174341j:image

 どう?元号ぽくないですか?ちゃんと由来も考えてみましたよ。

コウノトリが子(四)宮に、赤ちゃん運んできてくれる」って意味。少子化の今、まさにうってつけの年号じゃないかと。。。縁起良さそうじゃないですか。

 ちなみに私の「鴻四元年」は昨年の2015年です(どうでもいい情報すいません)

 

 さらに、元号つながりで、ちょこっと元号擬人化」を考えて萌えたりもしておりましたよ。

元号一覧 (日本) - Wikipedia

元号ってこんなにあるから、日本史の時とか覚えにくいったらなくてね。

それぞれの元号を擬人化男子として考えたら、結構おいしく頂けるのでは?から妄想が始まり。

 「大化」は、派手好きのジジイで、「天平」は5種類もあるから「天平5兄弟」で、一番上の長兄以外は、数年で変わってるから、弟想いの長兄に、下四人ははかなげな美少年4兄弟で、とかとか。

 

 社畜メガネ男子の昭和男子に、ふわっと明るい性格の平成男子で平成攻めとか・・・ん?攻め?・・・・この辺でやめとこう。

 

 こういう妄想してたらあっという間に夜も更けていき、いつの間にか心地よい眠りの中に。

 

 じめじめして、うっとおしい梅雨の夜、なんでも腐ちゃうんだから、脳内をさらに腐敗させて、リ腐レッシュして乗り切るとしましょう、そうしましょう。