読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

ポケモンGO

ひとりごと

 本日からポケモンGO配信されましたね~。

 本日午前、我が病院の待ち時間は平均2時間。超混み合ってて、こっちもへとへと。患者さんの中には待ち時間に院内でDLし、院内でポケモンGETした方もおられたようです(当院では、診察待ちの患者さん用に院内にWiFiを用意しています)。

 そろそろ、病院にも

「院内での歩きスマホはご遠慮下さい」

 って張り出した方がいいでしょうかね?

 歩きスマホしている本人より、院内の患者さんにぶつかってしまって、患者さんが転倒するほうが怖いですからね~。高齢者が、院内転倒で骨折とか結構よくある事なんです。

 

 医療従事者としては、暑い中水分も取らずに歩きすぎて熱中症にならないようにと、前方不注意で転倒しないようにねと願うばかりです。

 

 昼休憩に、TVで日本配信を知り、「先生もやろうよ」と、スタッフに誘われたので、私も早速DLしてみました(敵を知るにはプレイしてみないと。。。と)

 とりあえず院内で3匹ゲットし、駐車場で1匹ゲット。近くのマクドナルドでも一匹。

f:id:otajoy:20160722205548j:image

 車の中にモンスターがいるww結構可愛いなあ。

 

 ポケモンのゲームは今までやったことないし、ポケモンのアニメも見てないのでゲットしたポケモンが何者なのかはわからないのが難点かな。これから覚えていこうっと。

 

 夕方帰宅途中、家の近所で年長さんくらいの男の子とお母さんが手をつないで歩いて、お子さんの方がスマホポケモンGOをしているのを見て、あたたかい気持ちにもなりましたしね。小さいお子さんと手をつないで散歩しながらポケモン探せるなら、家で1人でゲームさせるよりいいなあって。それを、うちのインドア派の娘に言うと、「私もお母さんと手をつないでポケモン探す!」と言ってくれたので、明日の朝にでも散歩しようかな。

 

 話は変わり、私がプレイし始めて最初に注目したのはこの方↓

f:id:otajoy:20160722205904j:image

 なんですか、このあたまにメガネ(&白衣)の渋いおじさん!!かなり好みなんですけど~~~~~!!

 と思って、ネットを検索していたら、みんな同じ事考えてた(笑)

 しかも、このおじさん(ウィロー博士というそうです)は右側派の人多し(だよねー←個人的見解)。さあ、ウィロー博士をゲットする旅に出かけようっと(注:ゲットできません。ウィロー博士の薄い本はゲットできるかもしれないけれど、わくわく)。

 

 ここまでポケモンGO!のこと書いてるくせに、実は今、私が一番ゲットしたいのは、これ!

 サントリーの自販機のシリアルコード付きのシール!

 


 ↑皆さん、このキャンペーンご存知です?

 当たると『コウノドリ』のサクラ先生と、加瀬先生のお話(完全描きおろし)が読めちゃうらしいんです。

f:id:otajoy:20160722205625j:image

 私の寄るスーパーに置いてあるので、毎日3本づつトライしてるけれど、今だ当たりのシールは出ず。夫にも「缶コーヒーはこのチラシが付いてる自販機で買うように」とお願いし、出る日を待ち望んでいます。

 ああ、でも、当たることができなかった方にも読めるように、どうか単行本の巻末のおまけにでも収録されますように~~。講談社さん、よろしくお願いいたします。

 

 今週末は、サントリーの自販機で大量に買った飲料をもって、ポケモンGETの旅に出る週末になりそうです。