読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

自動孵化装置

ひとりごと

 ポケモンGOをまったりと楽しんでいる私と娘(ほぼ、車の助手席の娘が遊んでます)。

 前回のアップデートで、ポケモンが連れて歩けるようになり、見た目の可愛さで相棒をピカチュウに決定!

 f:id:otajoy:20160925205727j:image

 これで、めったに出会わないピカチュウのアメを集めることができて、やっと進化させれるぞーと、思ったんですが・・・。

 自宅から職場は車通勤、職場はスマホ持ち歩かず、休日のおでかけもほとんど車。5キロ卵すら孵化させるのに何日もかかるし、一日一個もアメGETできないという事実。

 


 あゆおさんのこちらの記事を読んで、私も「労せず卵をかえす&アメをゲットする方法はないか?」と考えていたところ、

 ん?マラソンが趣味の夫が、そういえば週に2,3回10キロほど走ってるじゃないか。一緒にスマホ持っていってもらったら、アメは一気に10個ゲット、10キロ卵もたちまち孵せるるのでは?と、思いつきました。

 

 私が頼むと、「いやだよ!」と言われるに決まってるので、

 娘に、「パパ、私ピカチュウのアメがもっと欲しいの♡」と言ってもらったら(実際は違う言葉だったかも、でも大体こんな感じ)、あっさりオッケーと。夫、チョロすぎません?(男親ってみんな、娘の頼みに弱いもの?)。

 夫は、マラソンの記録のために、自分のスマホはウエストポーチにいつも入れていて、その隣にポケモンGOを起動した私のスマホを入れてもらうことにしました。

 せっかくだしと、ワンコインほど課金して腐化装置(じゃなかった、孵化装置。変換おかしいです、私のパソ)を増やして、卵も入れて出発~。

 

結果

 

 出発前(1週間たっても孵化しない10キロ卵もあった)

f:id:otajoy:20160925205742j:image

 

 帰宅後

f:id:otajoy:20160925205757j:image

 

 アレ?おかしいな、1.5キロほどしか移動してないことに。どうも、途中で鞄の中でこすれたか、スマホ同士の干渉でアプリが止ってしまったらしく(充電切れではない)、ポケGOの画面じゃなくなったみたいです。

 

 やっぱり、苦労してちゃんと自分の足で稼がないとだめって事ですね。ずるはだめだ、ずるは(←思いっきり他力本願だった人)

 

 出不精だった自分を反省し、今日は久しぶりに晴れたのもあって、娘と駅まで歩いて電車に乗って、大きな公園に行ってきました。公園でお昼を食べて、娘はポケモン捕まえたり、公園の遊具で遊んだり。沢山歩いて、日光を浴びて、気持ちよかった。

 最近の娘は、ジムで戦うのが楽しいようで、ジムを見つけては果敢に攻めてます。ただそこまでレベル強くないので、毎回瀕死者続出。

 

 医療資源(げんきのかけら)不足で、ベットが満床状態のお部屋はこんなことに。

うっ、トレーナーがふがいないばっかりにモンスター達に苦労かけてごめんよ。

f:id:otajoy:20160925205808j:image

 

 今日の目標は、コイキングを捕まえて、アメ400個に到達すること。

 

f:id:otajoy:20160925205818j:image

 何とか目標まで捕まえて、娘が欲しがっていたギャラドスに進化させることができました。ぴちぴち跳ねるだけだった生臭そうなコイキングから、強そうになって、、、。「みにくいアヒルの子」思い出しちゃう。

 

 ガチ勢には程遠いけど、親子でまったり楽しんでおります、ポケモンGO。

 一時は若者がたむろしてた公園も、今日は割と親子でポケGOを楽しんでる方が多かったかな。多分、ガチな方は大方ゲットしつくして、レア狙いになってるのかもしれませんね。