読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

カラオケデビュー

ひとりごと

 今日は単なる、妄想入り混じった(いや、半分以上妄想)日記です。

 

 夫が日直でいない休日、娘が「どうぶつ将棋の相手して」というので、相手をすることに。「ハンデいる?」と聞くと、「そんなのいらない」てことで、真っ向勝負開始。

 私のモットーは「子供相手でも真剣に遊ぶ」なので、大人げなくあっさり勝利(さすがに小2には負けません)。というか、これって手加減するの難しくないですか?ついついどうコマをすすめればいいか考えちゃって。

f:id:otajoy:20161017162255j:image

 (手前が私。娘ライオンを追い詰めております)

 娘は、負けると悔しがり「勝つまでやる!」と言って、延々終わらず。悔しさで涙して、怒ってコマを投げる始末・・・。コマを投げるのはよくないけれど、「負けたくない!負けて悔しい!」って気持ちを持つことはいい事だし、以前に比べるといい勝負ができるようになり娘の成長も感じられて楽しかったのですが、何回やっても私が勝つので、最後の方は一勝負ごとに泣いて手が付けられず。

 

(こういう時は、わざと負けてやるべきなんでしょうかねえ、育児って悩み深い)

 

 不機嫌な娘に「そうだ、前からカラオケ行きたいって言ってたじゃない?パパもいないし二人で行ってみる?」と誘うと、

 「行くーー!。ママやパパばかり行ってズルイって思ってた!」とすぐさま笑顔に(子供って現金)。

 

 てことで、小2娘、カラオケデビューしてきました。

 

 娘のリクエスト曲を探して、送信っと(あくまで私のリクエストではなく娘の、、)

 

 デビュー曲は、おそ松さんOP」に、マクロスΔワルキューレ

 そして、「ミュージカル刀剣乱舞の主題歌」っ。

  f:id:otajoy:20161017161127j:image

 うわーご本人様出演だわ。これをノリノリで歌い上げる7歳刀剣女児。

 誕生日に欲しいものを聞くと「五虎退君の虎!、5匹っ」って、え!五匹も。。。

 

 アニメ「刀剣乱舞~花丸」の主題歌を娘と二人でデュエット。

f:id:otajoy:20161017161115j:image

 娘「私、安定がいい、ママは加州ね」・・ハイハイ・・・・。

『刀剣乱舞-花丸-』 歌詠集 其の一 通常盤

『刀剣乱舞-花丸-』 歌詠集 其の一 通常盤

 

  1話ED曲も一緒に歌うことに。

 終わった後、「2話のEDは長谷部と薬研と宗三だから、二人じゃ歌えないねえ」と言ってると「じゃ、パパ入れて三人で歌おうって」、いや、パパは知らないし、絶対嫌がるからやめとこう、娘よ。。。。

  

 アニソンのみならず、学童で歌ってたケツメイシの歌や、パパの好きな星野源を熱唱し、娘のカラオケデビューは終了。

 

 えーと、親の影響受けまくりますよね、いい意味でも悪い意味でも、子供って。私は、娘の将来が楽しみでたまりません(夫がどう思ってるかは知らない)。

 

 小学生になって少し大人びたな~って思っても、最近お気に入りのぬいぐるみはポケモンのロコンちゃんとピカチュ―で、毎晩二人を抱っこして寝てたりします。この辺まだまだ幼いところ。

 f:id:otajoy:20161017161220j:image

 

 そんな、娘との楽しいカラオケの後の休日の昼下がり。

 

 母の私はというと、家に届いた「花丸歌謡集~其の1」に入ってた、OP絵コンテ集をみて、

f:id:otajoy:20161017161155j:image

 刀剣男子はフンドシ男子なのかっ!!と、刀剣男子の下着を妄想しておりました(フォロワーさんに聞くところによると、小狐丸がフンドシなのは確実で、三日月はノーパン(履いてない)ではないかと・・・・誰か詳しいこと知ってらしたら是非、私に情報を)。

 

  さらに、一迅社さんが講談社さんの子会社になったというニュースを聞き、

 出版社擬人化「講談社×一迅社を妄想して、

『角川君に「お前仕事はできるけど色気がないんだよなぁ」と言われた、高齢童〇の講談社君が、色気のある若手一迅社君のところへ行って、「僕に色気の出し方教えてください」と。一迅社君「じゃあ、僕と一緒に暮らしましょうよ、手取り足取り腰とり教えてあげる」。そして二人は一つになった・・・』みたいな感じか・・・と考えたり。

 

 一迅社さんには、こちらの本↓で取材を受けた時にお世話になったので、講談社君とぜひとも幸せになって貰いたいものです。

BL好きのための オトコのカラダとセックス

BL好きのための オトコのカラダとセックス

 

 


 休みの日に、家でまったり妄想するのも楽しいですね~。なんていうか「脳内が楽しければそれでいい」感じ。日々の仕事の疲れも「脳内リ腐レッシュ」で乗り切れる、ヲタ主腐万歳!!