読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

「はてなブロガーに5つの質問」に答えてみたよ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」に参加。

 

 はい、はっきり言ってボールペンノート目当て!です。限定グッズに弱いヲタクなもので。て、いきなりこんなこと書く悪い子には当たらないのわかってる、わかってるけどっ。

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

  仕事、地元を出て結婚、子育てで10年以上にわたり腐界から足を洗ってたら、周りに誰も語れる人がいなくなってしまい、何かに萌えても一人悶々とする毎日。そんな日々を解消するため、ネット界の大海原に乗り出すことに。

 はてなに決めたのは、昔はてなダイアリーを使っていてなじみがあったのと、読者の年齢層が高そうで落ち着いてるな(擬人化するなら、初老のちょっと偏屈なメガネ親父キャラっぽい←こういうキャラが大好き)と思ったから。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

  単純に、ヲタクで、ママで、女医だから。 今の私の全てをタイトルに詰め込みました。ブログって、記事の内容もさることながら、どんな人が書いてるか(自己のキャラクター性)も重要な要素だと思ってます。「いろいろ語ってみるか」は、記事の内容が雑多になっても怒られないように。自分のブログだし、好きなこと語りたいじゃないか。

3.自分のブログで一番オススメの記事

 私の腐界への入り口になった作品について少々語っております。

  こういう記事を書くのが一番楽しくて、自分が一番生き生きしているなと感じますね。周りの需要お構いなし。とりあえず、自分に需要があればいい!

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 どんなに腐ったこと書いてても、誰にも何にも言われなくて、むしろ生暖かく見守ってくださる読者層の懐の深さかな。ブログを書いたおかげて沢山の友人もできて毎日楽しく過ごしております。特に炎上することもなく、泣かず、飛ばず、ひそかにそこに咲いている、そんなひっそりブログにとっては、とても居心地よくて、ぬるま湯につかっている気分。

5.はてなブログに一言

 5周年おめでとうございます。今のところ特に不満はなく楽しく書かせていただいてます。オリジナルグッズが当たったら、

 渋い黒いノート(きっかりスーツの生真面目なメガネ上司:受)紫のペン(少しやんちゃで軽いけど仕事は出来ちゃう新入社員:攻)で、『株式会社はてな』に入社した設定の、ノートとペン擬人化BL妄想考えますから、どうかよろしくお願いいたします。

 ペン君が、「おじさん、年の割に、脱いだら白くてすべすべの肌だね。その純潔、僕のペンで汚してもいい?」とか何とか、、、、(←以下、自主規制)。