ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

ストレスにプリズムの煌きを!(キンプラ見てきました)

 事務所に行ったら「これ書いて出してください!」と、渡された「職業ストレスチェック調査票」。 

f:id:otajoy:20170613182532j:image

 なんだかんだいって仕事をしてるとストレスのオンパレード。どんなに円満に見える職場にも、多少のストレスはありますよね。

 ストレスはあって当然。ないほうがおかしい。私が大事にしてるのは、そのストレスをどうやって発散するか。

 その日のストレス、その日のうちにが私のモットーです。

f:id:otajoy:20170613194324j:image

 電子カルテに入力したり、手術で不自然な姿勢で立っていたりと、こんな項目はすぐに〇ついちゃいます。

 

 最近忙しくて、ちょっとストレスが溜まり気味。

 

 そんな中、ヲタ女医に恥じないように、2次元に癒しを求めて、行ってまいりました映画館。

 

 プリズムの煌きをあびれば癒されるはずだーーっ。

f:id:otajoy:20170613182552j:image


劇場版「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」劇場予告

 

  何も考えずに、プリズムショーを大画面で見て、笑い、泣き(えーと、ほぼ笑い)してたら、悩んでいたことなどどうでもよくなりました。腹筋が笑いをこらえて小刻みに震えておりましたとも。肩こりや腰痛もなんだか軽くなった気がします。医療現場でこのヒーリング効果を取り入れてもいいのではないでしょうかね。研究したいわ~(効果があるのは一部の女子だけ・・・って、つっこみはなしで)。

 

 なんだか知らんけど癒されるのは間違いない・・・・そんな感じです。

 

 だって、ストーリーとか前作見たはずなのに、アラフォーの私の理解力が悪いのか???なんですよ。それでも、全然楽しめるのがプリズムショ―のすごいところ。

 

 以下、少し今作の感想を。

 *ネタバレあるので未視聴の方は注意。

 

 開始早々、全裸で登場のキャラクター達。

 キンプリの見えてはいけないところの股間のぼかし方って、これなんて言えばいんでしょうか?

「グラデーション黒消し?」

 それはもう、巧妙に隠してありますよ。見えそで見えない~

 実は、某芸人さんのように「安心して下さい、履いてますよ」なのだろうか。

 

 ストーリーは、簡単に言うと所属事務所の存続をかけて、プリズムスタアのメンバーがライバル会社のスタァ達とプリズムキングカップを戦うというもの。

 砂浜を白タイツでみんなで走ったり、フンドシ一丁で滝に打たれてブレイクダンス練習したり、ずっと縄にぶら下がって腹筋してたり、裏で会社と提携したり、各々がそれぞれを鍛えているところは、ちょっとスポコンを感じさせてくれました。

 謎の美少年ルヰ君とシン君の絡み(「好きだよ」からの全裸で〇スシーン)。。。。えっと、これは過去に二人に何かあったの?一度見ただけでは理解できず~「謎」ってついてるから謎でいいのか。

 

 コウジに突き放され、精神的にボロボロのヒロを救ってくれたのは、とある食べ物。

 

 見た後、家にかえって食べませんでした?、バーモントカレー

 バーモントカレーっていうところが重要です。〇〇と〇〇が恋しなくちゃ、ヒロは救われません。

 

 なんだかんだと特訓は上手く行き、本番のプリズムキングカップに。

 アイドルのショーかと思いきや・・・

 

 鍛え上げたアレクが歌って踊って飛んで、腹筋爆弾で会場を破壊、それに対抗したタイガが「修羅場」のうちわで叩き落とす。そして二人は龍と虎になり戦い、そしてお互い引き分けたところに、勇者になったカヅキがアレクに壊された1200億かかる建物を、プリズムの力で再建築(プリズムの力は建物まで作れちゃう。アナ雪のエルサかと)。アレクとタイガがますます、カヅキLOVEになる(ように私には見えた)。こうやって書くと、何がなんやらですよね~(見ればわかります)。

 

 建物が治ったところで、ルヰ君のパンチラポールダンスのプリズムショ―が満点に。こりゃ誰も勝てないだろーと思ったら、真打登場でヒロがプリズムの力で地球ごと黄色に染めたかと思いきや、宇宙ごと巻き込んで、最後は「田中です!」の力で勝利

(このわけわからなさも、見ればわかります)。

 コウジとカヅキが戻ってきて、ヒロとトリオを再結成し、めでたしめでたし!!

  

 EDで、いろんな謎が解けたり、問題が解決したのを見届けた後はアンコール。

 

 応援上映で見たら、きっと女子が「きゃ~~~~~~♡♡」ってなるの間違いなし。サービスいいなあ~(私は今回は通常上映で見ました。見に行ったら会場内4人だけ。これじゃ応援上演無理でしょーよ)

 

 まあ、とにかく見てないのにこの感想を読んでも、ますます訳が分からなくなるだけと思うので、気になった方は是非見てくださいませ~。ストレスも一気に癒されます。

 

キンプラもいいぞ!!!

 

 ↑前作を去年見た感想はこちら。