ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

コスナビさんイベント、岩船山でのコスプレ撮影に参加してきました

 初心者からまだ足が抜けてないコスプレ歴2年(と言っても、コスした回数は片手で足りるほど)の私ですが、今回コスプレの先輩のヲタ友さん誘われて、なんだか面白そう~と、ホイホイと行ってきましたよ、野外撮影。

 今回参加したのは、コスナビさんという会社の主催するイベントです。

 特撮の撮影場所としてよく使用されることから、特撮の聖地と言われている栃木県岩船山でイベントは行われました(事前予約必須です。一瞬で埋まったそう)。

 

f:id:otajoy:20171009204152j:plain

(特撮好きな方なら、一目でわかる場所。当日は天気もよく撮影日和)

 本物の特撮さながらの、爆破撮影、ファイアー撮影もできるとあって、本格的な仮面ライダーや戦隊作品のコスプレの方が沢山いらっしゃいました。完成度の高いコスプレを見てるだけでも面白いです。

 旦那さんが仮面ライダー好きとの事で、ウェディングフォトを撮られているご夫婦や、子供にライダーのコスプレをしてもらって写真を撮っているお父さんなど、皆さんが思い思いに撮影を楽しんでおられました。お子様ライダーに癒される私達。

 運営スタッフさんから、手作りの豚汁とおにぎり、冷たいお茶もふるまわれ、これも美味しく頂きました。キャンプ気分も味わえます。

f:id:otajoy:20171009193134j:image

 暑い中、暑い衣装着て、写真撮ったり撮られたりして汗だくになった体に染みわたる美味しさ。

 

 私は、誘われたときにロケーションを見て、かねてからやりたかったキャラクターのコスプレに挑戦しました。それはこの方↓、進撃の巨人』のハンジさんです。

f:id:otajoy:20171009205550p:plain

(原作の公式サイトより画像お借りしました)

 映画版では、石原さとみさんが演じていらっしゃいましたね~~、それを真似することは年齢的にも顔面的にも(泣)流石に不可能なので、二次元のハンジさんに挑戦。ちょうど身長も同じということもあります。進撃の巨人のコスプレはきっと野外のロケーションが似あうはず。

 

以下、コスプレ写真注意!(コスプレが苦手な方はスルーしてください)。

 

 早速、ハンジさんになりきり壁外調査にGO!!

 (写真は、カメラマンをしてくれた友人のYさん。ありがとうございました)

f:id:otajoy:20171009210307j:plain

 今日も心臓を捧げて、壁外調査開始~~~。

 

f:id:otajoy:20171009210807j:plain

 お、あっちになにかあるっ。

 

f:id:otajoy:20171009211036j:plain

 柿発見!! 

 まずは腹ごしらえとするか・・。大自然を満喫。

 (勿論のこと人様のものです、取ってはいけません。フリだけ)

 

f:id:otajoy:20171009211242j:plain

 あ、仮面ライダーエグゼイドの永夢先生だ。カッコイイ~~~パシャリ。

 (一緒に参加した友人の永夢先生コスプレ。写真も撮らせてもらいましたよ。カメラで撮るのも好きなんです)。

 

 ちゃんと壁外調査しろよ・・・(ここまで見た人の心の声を代弁してみる)

 

 気を取り直して、

f:id:otajoy:20171009212118j:plain

巨人はどこだ~~~~!!

 

f:id:otajoy:20171009212352j:plain

 疲れたな~ここなら巨人もさすがに届かないし、ちょっと休憩。

 おい、おい(汗)。。。

 

再度、気を取り直して、

 

f:id:otajoy:20171009212247j:plain

おっ、こっちに巨人がいたぞっ!!

 

f:id:otajoy:20171009212542j:plain

 戦闘開始~~~~~~~!!。

 

 

 

 

f:id:otajoy:20171009212824j:plain

 や・ら・れ・た・・・・・・

 

 

 と思いきや、、、ちゃんと生きてます。『進撃の巨人』で巨人に負けたら、食べられちゃうので、遺体は残らないのです。戦闘(撮影)に疲れて、倒れてはててました(数時間撮影して、遊び疲れた私の様子です・・・瀕死状態。き、筋肉痛が・・)。

 

 

f:id:otajoy:20171009212758j:plain

 さあ、これから次の戦場へ・・・・我々の戦いはまだ続く・・・・。

 

 いやーー、ほんとに楽しかった!!進撃のコス写真とるのにも最高のロケーションでした。スタジオ撮影も面白いけど、野外は解放感があってまた別の楽しさがありますね。

 

 イベント主催のコスナビさん、写真撮ってくれたYさん、一緒に参加して写真撮らせてくれたBさんほんとにありがとうございました。

 f:id:otajoy:20171009214155j:image

 撮影終わりのアフターのビールと、宇都宮の餃子も最高っ。