ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

普段はいたって普通のお医者さん、中身はオタク、一応ママ。少々腐ってます。

コウノドリコスプレ合わせしてきました

 コミケ二日目、晴れ。

 この日は、一般参加で並んでも暖かくて、一緒に待機列に並んだ友人としゃべっていたらあっという間に開場時間。

 さーたり先生のスペースで「腐女医の医者道」にサインしていただいたり、知り合いのサークルさんのスペースにあいさつに行ったり、お買い物をしたりした後、早めに会場を後にして、コスプレスタジオに向かいました。

 

(注意:以下の記事はコスプレ写真が多いので、苦手な方はお気をつけください)。

 

 

 行ったスタジオは、昨年末にもいかせていただいたこちら↓

 

 グランドピアノが置いてあるお部屋があると聞き、いつかコウノドリのベイビーでコスプレ写真を撮りたいと思っていた所に、ドラマも終わったしみんなで合わせをしようということになり、数少ないコウノドリレイヤーさんをお誘いし写真を撮ってきました。

 今回の参加者は、ベイビー=私、今橋先生=YKさん、救命科下屋先生(&新井先生)=Tさん、パンクバージョン倉崎先生=Yさん、小松さん=Rさんの五人。

 ピン写真もいいけれど、合わせた写真はその作品の世界観がより濃くなるなあと、撮り終わった写真を見てニヤニヤがとまりません。

 

 

 では、早速撮っていただいた写真載せますね(ほとんどの写真を撮ってくれたYKさんありがとう)。

 

f:id:otajoy:20180103170748j:image

 ベイビーの楽屋風景から。カツラ付けたり、口紅ぬったり、落としたり。隣で、賢ちゃんが「サクラさん」って呼んでそう。

f:id:otajoy:20180103170711j:image

 何とかお着替え完了。今日はこのカツラで。

f:id:otajoy:20180103171001j:image f:id:otajoy:20180103170723j:image

 21巻の裏表紙より。実はカツラを数種類持っていたベイビー。だから、1期と2期では髪型が違ったんですね、納得。

f:id:otajoy:20180103170700j:image

 ベイビーリサイタル中。今日の曲は「For tomorrow」ってことにしておこう。

 

f:id:otajoy:20180103170815j:image

  スペシャルゲストの倉崎先生も合流し、ジャズとロックでコラボ(モジャモジャ頭コンビ合わせ~)。

 

 曲が終わったら、他のメンバーも遊びに来てくれました。

f:id:otajoy:20180103170641j:image

 ピアノの前で、記念写真。ベイビー正体バレバレです(笑)。

 

 そして、みんなで一緒にコウノドリポーズ!!

f:id:otajoy:20180103170632j:image

 みんな仲良しペルソナメンバー。

 

 ほかにも、小松さんと下屋がわちゃわちゃしてたり、カッコイイ今橋先生とカワイイ新井先生がいちゃいちゃしてたり、色んな写真撮ってきました。

 

 あ~~~凄い、コレ楽しーーー。

 

 少しでも楽しさ伝わったかな?。私はコスプレの非日常感が大好きです。クオリティの追及も大事とは思うけれど、やって楽しいのが一番かな。終わった後は撮った写真をみながら、ビール飲みつつ打ち上げして解散しました。

 

 

  一緒に写真撮ってくれたメンバーと、この記事をここまで読んでくださった人に、ありがとうという気持ちと、この画像を。

 

 f:id:otajoy:20180103170843j:image

 ベイビーサンタから愛をこめて。

 

 今年も仕事と家事育児 の間に、懲りずにコスプレしたり、イベント行ったり、みんなと遊んだりする一年にしたいと思います。

 お付き合いしてくださる方いつでも募集中だよ!!